2020年11月21日

La lumiere qui Porte Bonheur展 ゲスト写真家 masaya ito さん

 今回のイベントには写真家のmasaya itoさんをお迎えしています。

こんなご時世ということもあり、私の方で癒しになるような光をテーマにお写真を選んでいただくようお願いしてみました。

派手でギラギラな光、

ではなく、

優しさに満ちた光、

希望に向かっている光、


そんな光の入ったお写真の一部をご覧ください。





四季折々の木やお花の写真たちは、太陽越しに見ていたり、光が葉っぱの間から差し込んで、人間で言えば日光浴ですが、植物たちが光合成を楽しんでいる様が伝わってきます。

嬉しい、嬉しい!
そんな声が植物たちから聞こえてきます。

(copyright@masayaitoの文字は実際の写真には入っていません。)


早くこんな優しい光を気兼ねなく見に行けるようになりますように🙏




こちらは伊勢和紙にプリントしたもの。
白い余白の余韻も素敵です。


写真のことは詳しくありませんので、詳細はオンラインイベント期間中のオンラインショップでお確かめくださいね🙏



サイズは2種類あるそうです。
A4と2Lサイズだそうです。
こちらもオンラインショップのプレビュータイムからご確認いただけます🙏




高く伸びた木たちは太陽を求めてのっぽになったのでしょう。

太陽の光は生き物たちに大切な役割を果たしています。

私達にも光は必要です。

暗い場所に閉じこもってばかりいたら、精神的にもよくありませんね。

早く外に長く安心して滞在できるような日が戻ってきますように。




アンティークにあいそうなお写真もありましたよ♪

薔薇の花びらの花脈までが見える繊細なお写真。
光越しに作者が見た枯れた薔薇の美しさが伝わってきます。





これも素敵ですね🌸

こんな日を待ちながら、またいつか皆さまにお会いできることを楽しみに。。。

今年は是非オンラインイベントでお楽しみください🙏


※ モニターによってお色が多少違って見える事があると思います。
※ プリントしたお写真は、インターネット上のデーター画像とは色合いが微妙に代わることがあると思います。
でも出来上がったお写真はもちろん素敵です!!!


- masaya itoさん -

東京都在住。


7歳のときに、父から古いカメラをもらったことが、写真との出会いでした。

やがて、カメラはフィルムからデジタルに代わり、趣味で撮った様々な写真をInstagramなどに載せ始めました。

そんな中、2015年の冬のある日、1本の大きな木と出会いました。

そのときに、木は人間よりも遥かに長い時間を生き、人間とは違う物語をもっていると感じました。そこで、木の物語を聞いてみたくなり、木々の写真を撮り始めました。


冷たい風の中に一人立つ木。強い風に身を震わせる木。光の中で葉をいっぱいに広げて嬉しそうな木。これらの姿を見るうちに、光の中に自然の美しさを見るようになりました。

木々が少しずつは話してくれた物語と、人の心が光の中で共鳴するような、そのような写真をこれからも撮り続けていきたいと思います。


2018/11:1st PhotoZINE「MESSAGE」発行

2019/06Tokyo  Art Book Fair Ginza Editionに「MASSAGE」出典」


サイト https://masayaes4.wixsite.com/photo

インスタ https://www.instagram.com/masaya_es4/


毎回東京のイベントに来てくださっていたmasayaさんをお誘いして、本来なら東京根津のりんごやさんで展覧会の予定だったのですが、こんな事で今年はオンラインイベントに変わりました。

このプロフィールをいただいてびっくり、エリックペートルの7歳で写真を始めた、と同じ境遇です。
それ以外にも光がテーマで共通する部分があったり、それで二人とも共感を得ていたのでしょうか。
そんなシンクロも面白いなと思います😊


すべてのお写真は期間中グルニエイデコのオンラインショップでご購入になれます。

発送は日本からアーティストご自身からとなりますので、クリスマスプレゼントなどに十分間に合います。
アーティストの方ではラッピングは難しいと思いますので、届いたものを額に入れたり、ラッピングしたりは皆さまで楽しまれてくださいね。
ご自身のご褒美に、また大切なあの方へのプレゼントへ💝

素敵なプレゼントになること間違いなしです!

こちらには一部だけしか載せていません。
どうぞオンラインギャラリーオープンを楽しみにしていてくださいね💓


11/28(土)時間未定 : ヴェルニサージュ
短編プロモーションビデオのご紹介?

11/29(日)時間未定 : プレビュータイム
グルニエイデコのオンラインショップで作品の詳細やお値段などご覧いただけます。

11/30(月)時間未定 :  販売開始
お買い物開始です!
期間中のみの販売となるものもありますので、お見逃しなく♪


お時間についてはメルマガでお伝えいたします。
https://grenierideco.stores.jp/signup

会員ご登録してくださった方にメルマガをお送りしています💝
多くの方のご登録をお待ちしております😊

店長イデコ😊




☆☆☆


☆☆☆