2020年11月25日

La lumiere qui Porte le Bonheur展 写真家 エリックペートル

 今年もアンティークフレームとスピリチュアルな深みある写真をエリックに選んでもらいました。

masaya itoさん同様、癒やしの光を意識してセレクトしてほしいとお願いしてみました。

皆さまにもこの良い気を受け取っていただけますように🙏



早速エネルギーを感じとっていただけましたでしょうか。笑

光の持つエネルギー。



光のブーケみたいです。


詳細も美しい、エリックペートルならではの写真です。

フレームは古いものに組み合わせてもらっています。
木製のフレームにベロアのやさしい色とよくあっています。

このフレームは比較的最近のアンティーク市で仕入れたものですが、会場はガラーンとして、出店者も少なければ来ているお客さんも少なくて、寂しかったです。
私も少しだけしか仕入れができませんでしたが、知り合いのフランス人アンティーク業者さんたちは口々に、寂しい、寂しいと言っていました。



そして斜めカットのガラスが美しいフォトスタンドに組み合わせてもらったのは、

美しい光と天使。

作家自身しかうまく説明できないと思いますので、私なりの感想だけになりますが、

いろんな場面を組合せて出来上がったのがこのイメージです。
天使が飛んでいるのだそうですよ。



一部のアップを。
ガラスにはキズが見られます。
これも作品と一体となっての良さなんです。

実物を御覧いただけないのが残念ですが、こうしてオンライン上で隅々ご覧いただくもの良い機会かもしれません。

遠くから見るだけでは、また画面の向こうからでは伝わらないこともあるかと思います。

じっくり近づいてご覧いただけたら・・・と思います💖

で、天使さん見えましたでしょうか?




とにかくアンティークのフレームたちも可愛いったら❣

今度は白黒のお写真。

とっても小さなフレームに入っています。




ちっちゃくて可愛い。
作家いわく、この中の写真は取り出して他の写真も飾れるんだよ、って、なんて謙虚なwww



エリックペートルの写真が入っているから個性的で良いのでしょうが。



この燻金が渋いフレーム、素敵ですよね。

もちろんお写真はもっと素敵❣



遠くから見たほうが焦点が合うのかも知れません。

可愛い丸い光が集まっています。

教会で撮っている写真が多いので、スピリチュアルな面が強くでるようです。




このフォトフレームは角にカケがありますね。
このフレームのアンティーク具合と写真の繊細さがまた素敵にマッチしています。



太陽の中に白い鳩に姿を変えた聖霊が見えます。
なんだかとっても神々しい。
ありがたや〜💕





これも好きな作品です。
可愛いでしょう、なんだか❣

額が素敵なのもさることながら、中の写真もピッタリ合っています。




よく見ると、お花や鳥が見えますか???

お花畑に鳥たちが飛んでいるように見えます。

あくまでも私の感想ですので作者はそう思っていないかもですが!



こちらは小さなペンダント型のフレーム。

紐でディスプレイスペースなどに吊るしたりして飾ってもらうと、可愛いと思います。
お月さまの光みたいですね。

なんでしょうか。



細胞みたいにも見えます。

人間の奥底に、誰にでもある光。

今は我慢のときだけど、またいつかみんなで出かけて、楽しいときが過ごせますように。


誰にでもある光が幸せに照らされますように🙏🙏🙏


ありがたや〜


なんの宗教なのかwwwww


以上美しいエリックペートルの写真でした。

ほぼお見せてしまったかも知れません。。。😆


詳細はプレビュータイムに是非ご覧ください🙏


どうぞオンラインギャラリーオープンをお楽しみに💓


11/28(土)時間未定 : ヴェルニサージュ
短編プロモーションビデオのご紹介???

11/29(日)時間未定 : プレビュータイム
グルニエイデコのオンラインショップで作品の詳細やお値段などご覧いただけます。

11/30(月)時間未定 :  販売開始
お買い物開始です!
期間中のみの販売となるものもありますので、お見逃しなく♪


お時間についてはメルマガでお伝えいたします。
https://grenierideco.stores.jp/signup

会員ご登録してくださった方にメルマガをお送りしています💝
多くの方のご登録をお待ちしております😊

店長イデコ😊




☆☆☆


☆☆☆


ご紹介するすべてのお品ものはグルニエイデコのオンラインショップでご購入いただけます。

是非チェックしてみてくださいね♪


☆ 写真家 masaya itoさん
https://masayaes4.wixsite.com/photo
https://www.instagram.com/masaya_es4/

☆ 写真家 エリック・ペートルさん
https://ericpetr-gallery.blogspot.com/
https://ericpetr.ocnk.com/

☆ 私の方からは2箇所のブログから、
グルニエイデコblog
https://grenieridecobrocante.blogspot.com/

ギャルリーイデコblog
https://antiquegalerieideco.blogspot.com/



店長イデコ😊