2020年11月17日

インディゴブルーのアンティーク食器 ♪♪♪

古典的な柄が素敵な、深いブルーの食器たちです。

インディゴブルーに近い落ち着いたブルーはとても魅力があります💙



このインディゴブルー単色、とっても珍しいのではないかと思います。
以前にクレイユの多彩色された同じ柄のプレートをご紹介したことがあります。
http://grenierideco.blogspot.com/2017/03/blog-post_30.html
(昔のサイトからです)




#1

今回のものには刻印がありませんが、クレイユで間違いないと思います。


#2

同じ柄が2枚と


#3
違う柄が一枚あります。



ソーシエールも一部が同じパターンで、クレイユではないかと思いますが、刻印がありません。


いずれにしても珍しいお品でございます。





個性的ですよね!



ボルドー窯のアーモンド型のラヴィエ。

レリーフとお花の柄が古典的で素敵です♪



ジアンのデザートカップ。



蓋の持ち手と、カップの取っ手が素敵です。

小さいのに手が込んでいて美しい✨✨✨



そして、これまた大変珍しいサラン窯の美しい柄のムタルディエです。
からし用ポットですので、小さなものです♪




状態などはプレビュータイムに是非ご覧ください🙏

プレビュータイム、リクエストいただいて、また自分でも必要だなと思い、大変よいシステムだと思います😆

あとは、初めてのことなので時間などを間違えないようにしないとっ💦

詳しいことはメルマガでお伝えいたします。




どうぞお楽しみに❣❣❣

☆☆☆


ご紹介するすべてのお品ものはグルニエイデコのオンラインショップでご購入いただけます。

是非チェックしてみてくださいね♪


☆ 写真家 masaya itoさん
https://masayaes4.wixsite.com/photo
https://www.instagram.com/masaya_es4/

☆ 写真家 エリック・ペートルさん
https://ericpetr-gallery.blogspot.com/
https://ericpetr.ocnk.com/

☆ 私の方からは2箇所のブログから、
グルニエイデコblog
https://grenieridecobrocante.blogspot.com/

ギャルリーイデコblog
https://antiquegalerieideco.blogspot.com/



店長イデコ😊