2024年3月18日

ファイアンスフィーヌ 白い食器たち🌸 

  次回日本でのイベント用のお品もののご紹介になります♪

白いファイアンスフィーヌの食器たちです。

(クレイユのオクトゴナルは、重量オーバーだったら置いてきてしまうかもしれません🙏)


デイジーレリーフのお皿3点。

小さいのが1枚。
おままごと用なのか、ミニチュア版で可愛いプレートです。



内側のレリーフまで素敵ですね♪



普通のデザートサイズのお皿に載せると小さいの分かりますね♪


デザートサイズのお皿は2点。
シミが多めです。

びっしり敷き詰められたデイジーレリーフが本当に可愛いお品です。

窯が不明なのが、残念ですが、イギリスの方から仕入れています。
ヴィクトリア時代(19世紀)のものだそうです。

おそらくイギリスの窯のものになるのではないかと思いますが、はっきりした事は分かっておりません。
ご存じの方いらっしゃったら、こっそり教えて下さい😂


シミはあっても表面の輝き!みてください。

もう一枚も同じくシミが多めですが、表面が綺麗です。

先程のお皿もそうですが、いずれもフチにチップがあります。




そして久々にアプト窯の白いレリーフ皿。
イチゴのお花がレリーフになっています。

イチゴの葉っぱのなかに、イチゴのお花が見えます。
パニエ風レリーフもまた素敵です。

アプトにしては珍しい白い食器です♪


そして、こちらもいつまでご紹介できるか。。。
クレイユエモントローの白いレリーフプレート。


パニエ風コンポティエ。
おそらく、オーストリアかドイツのヴェヒタースバッハなどのファイアンスフィーヌになります。

シミは見られますが、状態はよろしいです。

脚付きは大変珍しいです❣

その他、オンラインに載っていたものもお持ちしますよ♪



どうぞお楽しみに🌸




<その後の予定>

🌸4月7日夜10:00 オンラインショップ更新 

🌸4月12(金)13(土)14(日)
骨董グランデ  東京ビッグサイト 西ホール3
@antique_grande

🌸4月20日(土)
谷中骨董市 延命院 (JR日暮里駅)
@yanaka.antique


会場でもオンラインでも皆様にお会いできることを楽しみにしております💓

どうぞお楽しみに💓


グルニエイデコのオンラインショップ

店長イデコ😊