2024年5月23日

アスティエ・ド・ヴィラットとコレクション・ルギャール

 真っ白な釉薬に黒いアージル素地が透けて美しい、パリのアスティエドラヴィラットと今は存在しないコレクション・ルギャールから、いくつかご紹介します💓 



※ 新品ではなくUSEDになります。
アンティークではありません。

新品をご希望の方は、日本で転売されているショップでお買い上げください🙏

17世紀〜19世紀のヨーロッパ陶器にインスピレーションを受けた食器が素敵なアスティエ。
黒い素地と真っ白な釉薬のハーモニーが素敵です。

アンティーク好きの方の中にはアスティエの食器がお好きな方も多いと思います。

大きめの器を中心にご紹介します♪

おそらくマルグリットシリーズのオーバル形のサラディエ。
新品ではありませんのでオンラインショップの方には写真数多く載せます。

状態やサイズなどはプレビュータイムでご確認ください🙏

ですが美品なんですね〜💓


脚が付いてかわいいですね♪


サラダでもフルーツでも、テーブルセンターに置いても飾っても素敵です。

ご存じの方も多いと思いますが、アスティエの食器は強化に欠けます。
忙しい毎日にガチャガチャ使うような食器ではありません。
特別な日にお使いいただければと思います。
また梱包には気をつけたいと思っております🙏


同じくおそらくマルグリットシリーズの輪花皿。
こちらも大きめです。
フランス17世紀のヌヴェールまたはオランダのデルフトなどを思わせる素敵なフォルムです。
2枚あります。

詳細は各商品ページをご覧いただければと思います🙏
製造工程でできたムラが見られますが、ほぼ未使用状態です。






もう一枚の方です。
こちらもほぼ未使用状態。




このあとからがコレクション・ルギャールになります。

美しいですね。

アーティスティックな器です。



一番小さいのから。
デザート皿とほぼ同じくらいのサイズですが、リムがせり上がっていて深さがあります。







そして、中くらいのお皿。

こちらも深さがあります。

このオリーブの葉っぱマークはコレクション・ルギャールだけ。
今も活動を続けていらっしゃるか分かりませんが、新しいブランドは別の刻印を使用されています。

シンプルですが、美しい。




そして繊細な器です。

最後は一番大きいお皿。
これだけ少し平ら目でカットのようなレリーフも違います。





美しいコレクション・ルギャールとアスティエ・ド・ヴィラットの器たちでした。



以上気になるお品ものはありましたでしょうか。

詳細はUP後のオンラインショップでご覧ください。



引き続き。。。

不安定な世界情勢のために、航空便に遅れが出ることがまだあるかもしれません。

今のところ、フランスから発送して2週間で到着しておりますが、

商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てきてしまうかもしれません。

お急ぎの方はパスされてください🙏


それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊

どうぞお楽しみに❣


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com