2020年4月20日

コロナによる影響について。2020年4月20日現在

コロナウィルスの影響で、お荷物の到着に通常よりかなりお時間が掛かる事が予想されます。

通常でしたら2週間ほどで到着するところですが、現在のところ1か月は見ていただかないとならないようです。。。m(__)m
お待たせして申し訳ありません。m(__)m

理由は貨物便が減っている事、フランス・ラ・ポストの従業員の人数が減っている事、週に4日しか営業していない事(4/18までは週に3日しか営業していませんでした)などが理由のようです。
この情報も今日、ラ・ポストからのメールで入ってきたばかりで、それまでは状況説明が全くありませんでした。

以上ご承諾いただける方は、オンラインショップをご利用くださいませ。m(__)m

追跡番号付きですので、お荷物到着までサポートさせていただきます。
また、破損が見られました場合には返金もさせていただきます。

それから、
お荷物到着の際は、十分取り扱いにご注意ください。

郵便局からのお届けとなります。
お受け取りは配達員さんから直に受け取るのではなく、玄関に置いていただくか、宅配ボックスに入れてもらう方がリスクは少ないと思います。
直に配達員さんからお受け取りになられる場合は、マスク、手袋、眼鏡をお忘れなく。(通常であればサインは必要ないタイプの小包です。)
開梱したら梱包材はすべて燃やすごみへ入れてください。
開梱の際もマスク、手袋、眼鏡着用されることをお勧めします。

こちらの詳しくまとめています♪
https://grenieridecobrocante.blogspot.com/2020/04/covid19.html

また、現在お支払い方法はクレジットカードか楽天ペイだけになっております。
外出せずに済むネット経由でお振込が出来る方やPayPalでお支払いご希望のお客様はお問い合わせから、ご希望の商品をお教えください。
https://grenierideco.com/inquiry
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。m(__)m



<次回の更新について>
更新日時のお知らせは、会員登録してくださった方にお送りさせていただきます。
https://grenierideco.stores.jp/signup
 
いずれにしましても収束は当分先の事のようですから、気を付けながら仕事をする、しかないと思っております。(終息となると、2年はかかると言われています。ですので収束という言葉を使用しております)

取り敢えず、フランスの郵便局が落ち着き、また日本で外出規制が解ける5/6以降にお荷物が到着する想定で、更新したい、とは思っております。

そして、
大変な状況の中、医療事業者さまもそうですが、配送に携わって働いてくださっている方、スーパーなどのお客様が頻繁にいらっしゃる場所で働いてくださっている全ての方に、心より感謝申し上げます。m(__)m

皆さまもご健康で、ご自宅待機でよろしくお願いいたします。👐
またお会いできる日を楽しみに。。。💕


グルニエイデコ オンラインショップ
https://grenierideco.com/

店長 イデコ(*^^*)