2020年4月19日

クレイユエモントロー アールヌーヴォー調 ふたつのピシェ

どうしても、目に入るもの、仕入れるもの、クレイユエモントローばかりになってします。
自分の好きなものだから、なのですが(笑)、同時に皆様にご紹介できて嬉しいです♪

大変珍しい水差しです。
初めて見たシリーズです。

これはとっても珍しいんだ、と言われ確かに、と思ったのですがお値段的に仕入れるのはちょっと。。。と思って、見逃していたら他のムッシュが、「綺麗だねこれ」って横から入ってきて、買われてしまうかも!
と思って遠くから見ていると、お店の人が「綺麗だろう、クレイユエモントローなんですよ、珍しいんです。買いますか?」ってムッシュに尋ねたら言ったらあっさり「いいです」って断ってくれたので、私が買いました。(笑)




左から
#1・#2
ふたつともほぼ同じ大きさですが、左の#1の方が微妙に大き目です。



#1
流れるような曲線が美しい柄のピシェです。
こちら側のお花、ヒナゲシでしょうか?
フクシア色に近いお色です。



 #1
裏のお花の色は淡いピンクです。


 #1

 #1

 #1
チップが2か所と左下に見える小さな釉薬の削げ。


 #1
フチに金彩。
薄れています。


 #1
貫通していないライン

 #1
パールオレンジの彩色がされている部分はレリーフになっていて素敵です♪



 #1
柄の詳細。


 #1
柄の詳細。
やはりパールオレンジの部分はレリーフになっており、口径付近はヤグルマギクのお花の柄でしょうか。

野に咲く可憐なお花を沢山活けてみたくなります。



 #2
ふたつ目です。

フォルムが美しですね。



#2
反対側のお花のお色は少し薄いパープルっぽく見えますね。
#1とは違う色のニュアンスです。



 #2
オレンジパールの部分はレリーフになっています。
美しい曲線です♪



#2


#2
柄の詳細



#2



綺麗なレリーフ。



ヤグルマギク♪


 #2


 #2の方もフチからラインが、1か所か2か所あったと思います。
でもこの程度ならば大したことがないと言えるでしょう。


詳細はUP後のオンラインショップで♪


内側に黒い斑点またはシミ。

(左が#1右が#2)

お花を活けたり、インテリアの飾りに、赤系で素敵なピシェです♪

以上のお品ものは次回のグルニエイデコのオンラインショップの更新でお目にかかれます。

今のところ更新日時については未定です。m(__)m
メルマガでお伝えいたします。
メルマガご希望の方は、新規登録からお願いいたします♪
https://grenierideco.stores.jp/signup


店長 イデコ(*^^*)
https://grenierideco.com/