2023年6月1日

フランスアンティーク ピシェやシュクリエ♪ 次回更新商品のご紹介です。

 4月中旬〜5月中旬まで日本に帰国しており、更新準備が遅くなりましたm(__)m

それだけではなくて、断水があったり、車手放したり、病院行ったりいろいろと、時間がなくなってしまい、、、6月初めもパリ郊外へ行かなければならない用事があり、更新がどんどん先延ばしになっています。

次回は溜まっているもの、いろいろご紹介したく、商品数が多くなっています。

まずは、ピシェとシュクリエなどの形あるものから🌼


いろいろな形、ありますね〜。
ひとつずつ見て参りましょう。

鳥の頭のような取っ手が素敵な白いピシェ♪

サルグミンヌの黒いジャルディニエールシリーズの低いタイプのピシェ。


イギリスアンティークのパンジーがレリーフになった素敵なピシェ。


厚手で丈夫なパリの古いポーセリン製のコーヒーポット。
大きめです。


ロンウィの鳥の柄が素敵なティーポット。


全体にシミは見られますが、大変珍しいティーポットです。


野生の小鳥たちが可愛いお品です。


それと、

裏の刻印がまた素敵で、
漢字のような一文字が刻まれているの分かります??
看のようにはじめ見えたのですが、、、
どうやら、春と刻まれているようです❣

19世紀終わりにはジャポニズムブームが起こりましたから、このJaponシリーズもできたのでしょう。
当時のフランス人の職人さんが、だれから聞いたか分かりませんが、漢字を刻んでいたなんて、素敵なお話ですね💝


クレイユエモントローのヴィーニュ(ぶどうの木)シリーズ。
こちらはブルーのお色です。

現在オンラインショップにこのシリーズでモーヴ色(青紫っぽいお色)のデザート皿
と深皿1枚

をお安くご紹介しております。

またデザート皿、深皿と同じ色合いの、超大型プレートも今回ご用意あります。
なぜかご縁のあるシリーズです。




お花と葡萄の葉っぱが素敵な柄です。

どれだけ大きいかというと!

クレイユエモントローの白いレリーフデザート皿と比べるとかなり大きいことが分かると思います。
詳細はUP後のオンラインショップでご覧くださいね。


イエローウェアのシュクリエは、モントローのお品。
フタのツマミが取れていましたので、とりあえず接着剤で付けてあります🙏


釣りをしている人々や牛のいる村の風景です。


シュクリエは、このフォルムもご用意あります。


クレイユエモントローの鳥のいる風景のシュクリエ。

テラスに止まっている鳥さんが可愛い柄です。


今月はツバメシリーズも特集しています♪
このシュクリエにもツバメが描かれていて、素敵です。


持ち手にヒビ、あります。

お花や、

蝶々や、

すずめ?

虫。


以上気になるお品ものはありましたでしょうか。

詳細はUP後のオンラインショップでご覧くださいませ🙏

※ 今までも一部刻印などの写真には付けていましたが、今後ほぼ全部の写真に@grenieridecoの文字が入ります。
透明な文字ですが、多少写真が見ずらいことがあると思います。
詐欺サイトが増えてきており、うちの写真も勝手に使われているのを見てしまったりしていますので、犯罪防止の為ご了承ください。
偽サイトにはくれぐれもご注意を!!!

引き続き。。。

露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

フランスから発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com

店長イデコ😊