2023年6月1日

フランスヴィンテージ食器 南仏陶器とラヴィエなど♪ 次回更新予定の商品から

 今回も南仏陶器、ご用意しております❣

それと組み合わせて、エミールテシエやサンタマン、ロンシャン窯のお皿もあります。

ロンシャンのオクトゴナルは白い食器特集の方でご紹介します。



自分のセレクトながらも、やっぱり年代を感じるファイアンスって素敵だなって思うものばかりです。
存在感が違います。

ピションの小皿とトレイがセットになったオクトゴナル形のプレートセット。

オクトゴナルって、素敵ですね。


赤土に南仏の黄土顔料が入った釉薬、南仏ならではの風合いです。
小皿の方は良い状態。

トレイの方にヒビが見られます。



アペリティフ用のオシャレなプレートセットです。

このお色、やっぱり南仏。
今では存在しないプロヴァンスの窯。
リムのレリーフが美しいラヴィエです。


2枚ご用意あります。

オープンワークの明るい黄釉の飾り皿。

小さめで可愛いお品です。


ピションのパニエ風コンポティエはオーバル形です。


エミールテシエのキャンドルホルダー。
ムーミンでも住んでいそうなお家の形が可愛いお品です。


サンタマンのドデカゴン形が素敵なラヴィエ、アイボリーの色も嬉しいお品です。
ヴァンヴの蚤の市に行った際に、な〜んにも買えるものがなくて、これだけを仕入れた日がありました。
このラヴィエだけでも仕入れできてよかったと、思います。


こちらも南仏の業者市で、これだけしか買えなかった日がありました。笑
地道なんですよ、買付って。

遠出して何も買えないときもあれば、大量にいろいろ手に入るときもある。
運としか言いようがない。



インディゴ色のオクトゴナルは珍しいです。

ビオット窯のお品です。



詳細はUP後のオンラインショップでご覧くださいませ🙏

※ 今までも一部刻印などの写真には付けていましたが、今後ほぼ全部の写真に@grenieridecoの文字が入ります。
透明な文字ですが、多少写真が見ずらいことがあると思います。
詐欺サイトが増えてきており、うちの写真も勝手に使われているのを見てしまったりしていますので、犯罪防止の為ご了承ください。
偽サイトにはくれぐれもご注意を!!!

引き続き。。。

露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

フランスから発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com

店長イデコ😊