2023年6月23日

デュルフィ、ビオット、ヴァロリスなどの南仏陶器とピューターなど♪

 次回更新内容のお知らせです。


まずは南仏陶器から。


黄釉の素敵なお皿は南仏のデュルフィ窯のメインプレート。

縁に茶色の線が描かれ、釉薬にも茶色がランダムに入り混じった味のあるプレートです。
リムのフォルムも丸のような、微妙に花リムのような、手作りの良さの出たお品です。


南仏陶器にしては厚ぼったくなく素敵です。
裏の刻印はありませんが、以前にご紹介したエティエンヌノエルと同じお皿ですので、デュルフィ窯エティエンヌノエル作のお品で間違いないと思います。


5枚ご用意しています。


ビオット窯からは、インディゴブルーの花リムラヴィエ。
2枚ご用意あります。

濃いブルーのお色がなかなか難しく、黒くベッタリとした色になってしまいますが、素敵なインディゴ色なんですよ♪

南仏窯では珍しいインディゴ色のお品です。

モニターや写真によっても色が違いますが、この写真が近いお色のような気がします。


可愛いパンジーのバルボティーヌは、ヴァロリス窯のヴィンテージ。

60−70年のお品です。

表面がマットなタイプの個性的な質感です。


とっても絵になる素敵なバルボティーヌ皿です。


そして、窯は不明で南仏のものではないと思いますが、6個のハート型の可愛いアペリティフ用のお皿です。
大きくありません。


ミックスナッツとか乗せるのにちょうど良さそうです。


ピューターは大皿2枚ご用意あります。


大きい方の花リムプレート。


それから、少しだけ小さめだがやはり大皿の花リムプレート。


アンティーク感がでていて、陰影が美しいですね。


以上気になるお品ものはありましたでしょうか♪

詳細はUP後のオンラインショップでご覧くださいませ🙏

※ 今までも一部刻印などの写真には付けていましたが、今後ほぼ全部の写真に@grenieridecoの文字が入ります。
透明な文字ですが、多少写真が見ずらいことがあると思います。
詐欺サイトが増えてきており、うちの写真も勝手に使われているのを見てしまったりしていますので、犯罪防止の為ご了承ください。
偽サイトにはくれぐれもご注意を!!!

引き続き。。。

露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

フランスから発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com

店長イデコ😊