2023年4月5日

カフェオレボウル特集🌷🌷🌷2023/4月

  次回更新のご紹介です。

なんだか溜まってきていましたので、カフェオレボウル特集を開催します🌷

カフェオレボウル最盛期のステンシル柄もあります。

アンティークのカフェオレボウルですので、特に人気だったものは状態がよろしいとは言い難いのですが、綺麗な状態のものもありますので、お見逃しなく💝
更新後のオンラインショップで状態などよ〜くご覧いただければと思います。


赤系。

この2つは小さめです。
可愛いです😊

小さいボウルのサイズが分かりにくいと思い、今回フランスで一般的なカフェオレボウルのサイズのボウルを並べてみています。

フランスの一般的なカフェオレボウルって、大きいですよね。
直径14cm前後あります。
直径12cmくらいが日本の方にはお茶碗に近くてしっくり来るのかなと思います。

カフェオレではなくてもスープとか、工夫してお使いください。
あまりに状態の悪いものは実用できません。

カイファのボウル。
りんごのお花と実が素敵です。

バラ柄が素敵なボウル。
窯も年代も分かりませんが、素敵なボウルです。

バルボティーヌの薔薇が素敵なボウル。

レリーフが素敵です。

ショワジーのパンジーボウル。
状態イマイチですが、コレクション用に♪


イチゴも状態はいまいちです。
でも可愛いバルボティーヌのカフェオレボウルです。


茶色のステンシル柄のボウル、窯が不明です。
美品と呼べるほど状態がよろしいお品です。

ご存じの方、教えて下さいね〜窯。
なからんて、また教えてもらえなさそう。😅
お客様のほうがアンティークのカフェオレボウル歴が長くて、なんでもご存知なんですよね。
たまに教えていただいて、感謝しております♪


サラン窯の赤いポピーと青いヤグルマギクのボウル。

可愛いものが揃っています♪


それから、ミニチュアなのか、お猪口代わりに使われていたのか、(お猪口ってありえない可と思いますが、たまにフランス人が酒用の小さなボルって言っているのは聞きます)

ちょっと戦争の残酷なシーンがプリントされています。
苦手な方は商品ページみないようにされてください🙏


ヒビとか合って、いずれにしても実用には向かないと思いますが、これ使うってどういうお気持ちだったのか。。。?
イギリス、フランス、トルコの間での戦争みたいですが、、、
このご時世柄、この柄の写真撮るにも店長も暗くなりました💦






やっぱり可愛いカフェオレボウル❣❣❣


☆☆☆



以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

詳細はプレビュータイムでご覧ください♪

少々お待ち下さい🙏


引き続き。。。

コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

フランスから発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com

店長イデコ😊