2023年4月3日

エミールテシエとピコー フランスヴィンテージ白い食器

次回更新用のお品もののご紹介です♪
4月の更新で販売いたします❣

(私事ですが、保護していた小鳥が旅立ってしまったこと、移動も増えて忙しかったことなどから、更新に入れるのを忘れておりました💦、お待ちいただいていた方には申し訳ありませんm(_ _)m)

エミールテシエからは素敵なコーヒー用のシリーズと、


南仏ヴァロリスのロベール・ピコーからは、オクトゴナルのメインプレート3点、ご紹介します。

まずピコーのお品から。
春らしく、またピコーの作品としてはすっきりした可愛いデザインです。
白釉にフチの黄色と中央のチューリップの黄色が素敵です。


このナイーヴ画のような描き方がたまりません。


もうひとつはマーガレットでしょうか。
こちらも可愛いお花が描かれています。


大きめですので、ワンプレートとして、ディナーのメイン用として使えます。

20世紀中頃のお品ですが、食洗機や電子レンジはお酒いただければと思います。


そして、素敵なブルーの柄が1枚。

ナイーヴ画、素敵です💙

なぜかパリで購入した南仏のお皿。
フランス人には特に人気のヴァロリス窯のピコーの作品です。

1950年代にピカソに窯を貸して指導してあげたのがピコーとの事。
ピカソの描く絵とどこか共通したものがあるように思えます。


そして、エミールテシエの白いシリーズ。
パール装飾が付いたコーヒー用のシリーズです。


このシリーズのピシェは大変めずらしいです。


大きさ伝わるかな〜?

コーヒーポットもかなりの良い状態です。

でも詳細はUP後のオンラインショプでご確認くださいね♪


デミタスカップ。
左は通常の大きさのマグカップです。


6客ご用意あります。


このパール形の装飾、可愛いですよね。


シュクリエもあります。


☆☆☆



以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

詳細はプレビュータイムでご覧ください♪

少々お待ち下さい🙏


引き続き。。。

コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

フランスから発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com

店長イデコ😊