2022年11月2日

南仏陶器 古いピションや白いピシェなど

次回更新予定のお品もののご紹介です。

今回南仏陶器は少なめですが、素敵なプレートやカップご用意しております♪


南仏陶器の黄釉でフリルリムなんて、とっても珍しいと思います。

そんな美しいプレートは2枚ご用意あります。



ここの写真では移っていませんが、スレが見られます。





素敵ですね♪

ピションのカップ&ソーサーは4客ご用意しております。


形からしてティーカップになります。

全体に貫入が入っております。

貫入が苦手な方はパスさててください🙏

心温まる南仏色のお品です。



白いピシェはサラン窯のお品です。

サランはジュラ地方にあった窯で、クレイユエモントローなどと同じ時代を生きてきた窯です。

形も作りも同じですね。


こちら側の表面が製造時の不具合か表面が曇っていて、突かれたようなキズもあります。

水を入れてお花を生ける分には問題ありませんが、そういうところが気にならない方へ。


こちらの面がきれいな面です♪


エミールテシエのフラワーベースもあります。

両手もち付きで、スラッとしたフォルムです。

ところどころにほっこりする可愛らしさがあるお品です♪





 

気になるお品ものはありましたでしょうか?

以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

少々お待ち下さい🙏


コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

また、胆嚢摘出手術後で無理をしないよう心がけておりますので、梱包にお時間いただくと思います。

発送までに1週間程、発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com