2022年11月28日

ファイアンスフィーヌ 白いプレートたち

いつも素敵なファイアンスフィーヌのプレートたち。


次回更新予定のお品ものたちです♪


クレイユエモントローの白いレリーフ皿。
デザート用サイズです。


美しいレリーフは、アカンサスと言われることもあるようですが。。。ちょっとアカンサス装飾とは遠い気がしないでもありません。

いずれにしても特定などしなくても、美しいに変わりはありません❣

ぷっくりレリーフが素敵なクレイユエモントローのお皿です。
シミあります。


こちらもクレイユエモントローの素敵なレリーフ皿。
ハートのようなレリーフとオープンワークのリムが素敵です。

1ヶ所貫通したラインあります。


ラインの部分は濡らすと分かりますが、乾いているときにはよく見ないと見逃してしまう程度だと思います。
ただ、気になさる方は気になさると思いますので、パスしていただければと思います🙏


19世紀クレイユエモントローらしい白が素敵なお品です。


上記のデザート皿たちより少し小さめのケーキ皿。
ニーデルヴィレー窯の白いレースリムプレートです。

ニーデルヴィレーはドイツ国境に近いフランス東部の窯です。
ドイツでケーキ皿というと小さいお皿な事が多く、その影響が見られる気がします。


大変古いオクトゴナルのお皿。

ファイアンスフィーヌのお品です。


裏にはモントローに似た半月か丸い刻印がありますが、Valentineと入っているように見えます。
トゥールーズ近くのサンゴーダンス村のコミューン、ヴァランティーヌに存在した珍しい窯のものです。

とてもアンティークらしい状態ですが、なかなかお目にかかれない貴重なものです。
オクトゴナルマニアの方へ。


以上気になるお品ものはありましたでしょうか?

以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

少々お待ち下さい🙏


引き続き。。。

コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

発送までに1週間程、発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

多少クリスマスを想定した設定ではありますが、お急ぎの方はパスされてください🙏


それから(長くてすみません💦)、

12/8〜12/14の間は梱包&発送作業を休ませていただきます。

お振込場合、12/6日以降にお振込みいただきます場合は、発送が早くて12/15になります。

その場合、年内に小包が届かない場合もでてくると思います。

それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m


よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com


店長イデコ😊