2022年11月29日

クレイユエモントロー ボルドー窯 白いシュクリエ ソーシエール など♪

 次回更新のお品もの。

ちょっと難があったりするものありますが、特別なものをご用意しております♪


まずはシュクリエたち。

蓋がなかったり、あってもヒビやカケがあったり、すべて多少なりの難が見られます。

それでも、左後ろのブイヨンボウル意外の本体は状態良いものが多いです。

詳細はUP後のオンラインショップでじっくりご覧ください🙏


白いレリーフの美しいシュクリエ、プレートでもカップでも見たことありますが、シュクリエは珍しいです❣
しかしながら、蓋に大きめのカケが見られます🙏
UP後のオンラインショップでぜひご確認くださいませ。


そして、今回初めて気がついたのですが!

つまみの部分が・・・!


いちご?
🍓🍓🍓

😆
葡萄レリーフのシュクリエ。
こちらは、蓋にダメージが見られます。

先程の苺のつまみで気が付きましたが、そう訳で、何度かご紹介してきた葡萄のレリーフシュクリエの蓋のつまみも。。。


葡萄?
🍇🍇🍇!!!

😆

今まで気がつきませんでした。

そう見ると、苺のつまみの方は、レリーフが苺の葉っぱなのでしょうか。
アカンサス装飾からは程遠いとは思いますが、アカンサスと言う方あれば、謎が残るデザインです。

でも、素敵ですから、そんな事はどうでも良いです。
と思ってくださる方へ笑

本体だけでも貴重です。


アイビーレリーフのシュクリエは蓋はありませんが、ゴブレットみたいな本体は状態がよろしいです。
もちろんアンティークとして、です。


こちらのレリーフシュクリエ、こちらはかなりのマニア物件です。

細かいお花のレリーフと左右の取っ手は貝の形をしています。
フチ近辺のレリーフも素敵です。
蓋はありません。


白いパニエレリーフの蓋付きブイヨンボウルです。。。

しかしながら、仕入れてから倉庫にしまっておいたものですが、久々に出してみたら何かトゲトゲする。
洗ってみるとパカッと内側の底の釉薬が剥がれました。

どういう事かと思いましたが、まるで海水にでも漬かっていたかのように表面に白い粉、今思えば塩が吹き出ていたみたいです。
それでトゲトゲというかザラザラしていたみたいです。
仕入れた際には本当に綺麗で、ザラザラもなかったのに。。。

結構仕入れ値したのに、残念ですが。仕入れ値よりお安くお譲りします。😭


蓋も同じくでトゲトゲしていた部分の釉薬が少し剥がれています。


ものすごく状態がいいものだと思って仕入れたものだったので、店長がっかりですが、温水に漬けて、乾かし、温水に透けて乾かしして、今の所塩は出てこなくなり落ち着いています。


可愛いですよね〜〜。

植物植えたり、インテリアの飾りにとっても素敵です。


そして、サルグミンヌのパニエコルベイユ。
表面が象牙のような質感とお色です。



底の中央にはザクロ?のような果物のレリーフ。


それから、
白いソーシエール2点。


白いピシェ2点。
左の小さい方はクレミエといったほうが良さそうですね。


クレイユの小さなおままごと用スーピエール。


どれだけ小さいかというと。
このような感じです。


そして、最後は厚手のポーセリンのお品になります。

マイセンのティーセット。

もちろんセットではなくバラ売りです。

カップ&ソーサー、シュクリエ、クレミエとあります。

真っ白なマイセンのポーセリン、美しいレリーフが素敵です。




以上気になるお品ものはありましたでしょうか?

以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

少々お待ち下さい🙏


引き続き。。。

コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

発送までに1週間程、発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

多少クリスマスを想定した設定ではありますが、お急ぎの方はパスされてください🙏


それから(長くてすみません💦)、

12/8〜12/14の間は梱包&発送作業を休ませていただきます。

お振込場合、12/6日以降にお振込みいただきます場合は、発送が早くて12/15になります。

その場合、年内に小包が届かない場合もでてくると思います。

それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m


よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com


店長イデコ😊