2022年11月2日

秋のカフェオレボウル特集♪♪♪ フランスアンティーク💘

久しぶりのカフェオレボウル特集です♪

フランス人でもコレクターさんが結構いるので、もう珍しくて可愛い柄のボウルは手に入りません😅

それならば比較的状態が良くて、大人なカフェオレボウルを、とセレクトしてみました♪


秋の雰囲気ただよう、大人なボウルをどうぞ。


HBCMのアイボリー時にそれぞれブルーのお花柄のボウル。

葉っぱは茶色で縁に色違いのラインで飾られています。

ふたつの雰囲気はばっちり合っています。

大きさが少し違うのと、左のボウルは手描きですが、右のは転写柄です。


かぼちゃを思わせるオレンジ色のレトロなボウル。

今回も1個だけご用意あります。


茶色のぼかしが素敵なオトナな転写柄のお花のお品。

珍しい柄だと思います。


黄色の手描きのお花。

白地に生えて可愛いボウル。


状態などはUPDATE後のオンラインショップでご覧くださいね🙏


ピションのボウル。

ピションのボウルは大変珍しくて、今回もこれ1個だけ、仕入れ値の関係でちょっとお値段しますが、次回があるかどうか、くらい珍しいピションのボウルです。


内側きれい。


ルルドのボウルはとっても小さなボウルです。

右のヨットのボウルがフランスでは一般的な大きさです。


文字だけのボウル、可愛いですね。



転写柄が可愛い小さめのボウル。


ジアンのグリザイユのボウル。

ヒビとシミがあります。

羊の面と、

ワンちゃんたちの面、


サイドには綺麗なフルーツとお花柄。

高脚がまた素敵です。


ディゴワン&サルグミンヌの小さなボウルたち。

金彩で飾られています。

この金彩、強く擦ると剥がれます。

金彩が剥がれても白いボウルとして楽しんでくださる方へ🙏


ブイヨンボウルが2個。


星が散りばめられた黒いボウルも素敵です。


キラキラ


ピリヴィイのポーセリン製ボウルです。

裏の刻印まで星で可愛い♪


ふたつ、大きなボウルもあります。


中央のヨットが一般的なボウルの大きさです。

ちょっと大きいの分かりますでしょうか。


ヨットのボウルは大きなヒビがあります。


ですが、やっぱり、アンティークのカフェオレボウルらしくて可愛い柄です。


ヴィンテージのリュネビルのボウル。

お花とシード(種)のレリーフがランベルヴィレーを思わせます。

おそらく20世紀後期のお品です。



年々、貴重になっているフランスのカフェオレボウルたち。
今後いつまで特集ができるか分かりませんが、今回も楽しんでいただけたらと思っています❣


以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

お楽しみに❣


コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

また、胆嚢摘出手術後で無理をしないよう心がけておりますので、梱包にお時間いただくと思います。

発送までに1週間程、発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com