2024年8月14日

9/8POPUPショップ 南仏陶器 デュルフィ

 今回のPOPUPショップでは、南仏陶器少しだけお持ちします♪

小さめのものが多いです。




アプトのスーピエールの形をしたムタルディエ?

今までで見かけたのは3回目くらいでしょうか。
小さな小さなスーピエールは、おままごと用かと思っていましたが、他にディネット用のお皿とかは見たことがないので、最近辛子用ポットかもしれないと思っています。

この後はすべてプロヴァンスのデュルフィ窯から、緑釉のボウル

耳付きのボウルもおそらくデュルフィ窯ではないかと思います。

緑色の顔料がまだらで無骨な出来が南仏らしいお品です。


こちらは黄釉のラヴィエ。


今回南仏陶器は数が少ないですので、チェックしていみてください♪

緑釉のラヴィエ。

釉薬の削げなどありますが、良い味がでています♪


本当最近南仏陶器もなかなか気に入ったものがなくて、少ないですが😅
どうぞお楽しみに💓



※ フライヤーを焦って作ってしまったため、お持ちしないものまで写真の中に入ってしまっています🙏
(中央のマリエの飾りと右側のテリーヌはお持ちしません🙏
マリエの飾りは秋の予定で用意していましたが、残暑であろう中これは、、、と思ったのと、テリーヌは内側のシミ取りにチャレンジしてからご紹介しようと思い、今回はやめております。)





日時:9月8日(日) 12:00-17:30
整理番号をお持ちでない場合は14:00以降にいらしてください🙏
会場:東京 SOOO dramatic




日時:9月8日(日) 21:00



皆様にお会いできるのを楽しみにしております❣


プレビュータイムや整理番号配布のお知らせは8/20頃を予定しております🌻
メルマガへのご登録はこちらから↓