2024年8月14日

フランス20世紀 白やアイボリーの器 エミールテシエ、アスティエ、ねこ柄のお皿など♪

 POPUPと骨董グランデにお持ちするお品ものたちです♪

自分でもよくこんなに集まったなと思います。
状態の善し悪しはありますが、数は揃っています♪
少しづつお出しすればいいのでしょうけれど、今後のことを考えて、持っている在庫は減らし、できる間にご紹介しようと思っています。

デミタスカップ。
持ちてのウネリとパール装飾がかわいいお品です♪

小さいので、エスプレッソとか、シャーベットやヨーグルトなどちょっとだけ食べたい時に。
またはソースや辛子などに使えそうです♪

それにあわせて小さなクレミエ。

小さくてかわいいクレミエです。

シュクリエはなぜか大きい。
フランスだからでしょうけれど、お砂糖大好きなんですねきっと♪


コーヒーポット。
前回は状態が良いものをご紹介できていたと思いますが、今回は注ぎ口にチップがありますので、金継ぎなどして使ってくださる方へ♪
それ以外は綺麗な状態です。
大きめのピシェ。

手前のカップはデミタスではなく普通のサイズです。
ピシェの大きいのが分かるかと思います。

パール装飾のカップは3種類。
左からデミタス、コーヒーカップ、デジュネカップです。
デジュネカップは今までにも言ってたと思いますが、たっぷりミルクのカフェオレやミルクティー用の大きめのカップです♪


こちらがデジュネカップ。
ソーサーはお皿にもなり、別々にほしい方もいらっしゃるので、別売りです。

デジュネカップとマグカップ並べてみました。

豆皿。

小皿。
状態はオンラインで♪

左から深豆皿、豆皿、小皿
区別しにくかったので、小皿になっていますが豆皿に近いです。

平たい豆皿はデミタスカップのソーサーにもなります。


豆皿、小皿の他に、ケーキ皿サイズとデザート皿サイズのお皿もあります。
本当によく集まった♪

デザートサイズのお皿はデジュネカップのソーサーにもなります。

それからボタンのようなかわいいレリーフが付いた、エミールテシエのカップ。

詳細はオンラインまたはPOPUPと骨董グランデで直接見てみてください♪


デザート皿、


小さなクレミエ

マグカップと大きさ比較してみました。
小さくてかわいいクレミエです♪


ネコちゃん柄のお皿、今回は大皿とメイン皿、デザート皿があります♪

ど真ん中に可愛い猫ちゃんのレリーフ。
花リムやクリームがかったお色もかわいいお品です。


左から、デザート皿、メイン皿、大皿です。


アスティエのマルグリットシリーズのお皿もお持ちします♪
ボウル

デザート皿

メイン皿
アスティエは先月先々月とご紹介してきましたが、これで最後です。
もう出てきません。


20世紀ではありませんが、白いクレイユエモントローのブリュロは2点イベント用に取っておいています。
もう1点オンラインに残っているものもお持ちして合計3点日本にお持ちできる予定です♪





どうぞお楽しみに💓



※ フライヤーを焦って作ってしまったため、お持ちしないものまで写真の中に入ってしまっています🙏
(中央のマリエの飾りと右側のテリーヌはお持ちしません🙏
マリエの飾りは秋の予定で用意していましたが、残暑であろう中これは、、、と思ったのと、テリーヌは内側のシミ取りにチャレンジしてからご紹介しようと思い、今回はやめております。)




日時:9月8日(日) 12:00-17:30
整理番号をお持ちでない場合は14:00以降にいらしてください🙏
会場:東京 SOOO dramatic




日時:9月8日(日) 21:00



皆様にお会いできるのを楽しみにしております❣


プレビュータイムや整理番号配布のお知らせは8/20頃を予定しております🌻
メルマガへのご登録はこちらから↓