2019年4月26日

CREILetMONTEREAU クレイユエモントロー グランヴィルの花の幻想シリーズ プレート♪

次回更新商品のご紹介です♪

先日グランヴィルの花の幻想の2巻をご紹介させていただきましたが、その中からのシリーズのプレート3枚ご用意しております。



いずれもブルーの濃淡が綺麗なブルーカマイユのお品になります。
(ブルーの場合はカマイユと言って、グリザイユとは言いません(ご覧の業者様へ))





中央の柄ももちろんなのですが、リムに見られるお花さんたちの柄も素敵です。






可愛いですね♪




そしてこのブルーがたまりません💕







ポピーのお花。
種を虫たちに振りまいています。

虫たちは転げているように見えます。




表からは分かりにくいのですが、ヒビとカケがそれぞれ、またラインも1か所見られます。
表だけ見ていれば綺麗なお皿の印象が強い素敵なお品です♪





ナルシス(´-`).。oO

ナルシストらしく、水に映った自分の姿に惚れ惚れしているのでしょうか。
虫やトカゲ?たちも「美しい~」と称賛しているように見えます。

ヒビが2か所見られます。

 ①ヒビ 表

  ①ヒビ 裏


②ヒビ 表


②ヒビ 裏




オシロイバナ。

オシロイバナって夜に咲くんでしたっけ。
フランスではベル・ド・ニュと名前が付いています。

こちら比較的よろしい状態です。

と、グランヴィルシリーズはここまでで、違うクレイユエモントローのお品もご紹介いたします♪




フローラシリーズのすずらん柄です。

フローラシリーズはクレイユエモントローが19世紀終わり頃にいろんなお花の柄を出していましたが、鈴蘭も人気のお品。
フランスでは幸運をもたらす、また愛する人に送る花として知られています。




刻印にMuguetの文字が入っているのも嬉しい所です。

ですが、鈴蘭はいったいどこに???



ブーケの一部に混ざっています♪





そして渋い19世紀初期モントロー時代のお皿も。

珍しい紫色の柄のプレートです。

中央にはお花のブーケ、その周りはモアレ模様で、りmに近い部分に小花がデザインされ、リムにも蔦系のお花のような植物が見られます。



美しいお品です♪





こちらもクレイユエモントロー。
お花の咲いた木に止まっている小鳥たちが可愛いプレートです♪

ディナー皿3枚と、




デザート用皿2枚あります。

グリーンとブルーが混ざったような、落ち着いた色合いです♪




以上のお品ものたちは間もなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします♪
詳細はUP後のオンラインショップをご覧ください。

平成最後のUPです、お見逃しなく!
(訳が分かりません)

それではお楽しみに💕


グルニエイデコのオンラインショップ
http://ideco.ocnk.net/
店長 イデコ(*^^*)