2023年1月3日

エミールテシエと白いファイアンス食器

 今回は、フランスヴィンテージのお品ものメインにご紹介します。

新旧いろいろあります。

エミールテシエからは、中央にお花の飾りがついたフラワーベースと、

3つのホルダーが一緒になったオブジェ。



フラワーベースは釉薬の削げはエミールテシエらしく見られますが、とっても素敵な花器です。

そして、こちら。
謎が残ったままのご紹介となりますが、キャンドルホルダー?

と思いましたが、両サイドと中央の口径が微妙に違っていて、このサイズのキャンドルは規定サイズじゃないから合うやつがあるのかな?とか。

細くても蝋を垂らせば自立はすると思います。


そうでなければ、オリーブ入れて、ピックでつまんだり?
アペリティフの器?


回答が出ないまま、もらっていただける方に、お好きに使っていただけたらと思っております。

キャンドル3本使ったら、それは綺麗だろうな〜とは思います♪


白いピシェ。
チップがあります。


現行品になるのか分かりませんが、アスティエ・ド・ヴィラットのフルーツクープ。
マルグリットシリーズです。

輪花皿に脚がついて素敵なお品です。


こちらは年代も窯も不明ですが、輪花が美しい大きめのプレートです。
中央に虫がいます。



優しい色合いの素敵な器です。


こちらは無骨さがたまらない、テラコッタに白釉の水切り皿。

ムスティエっぽいですけど、窯は不明です。


エミールテシエに戻ります。
ティーセット、いろいろ入荷しています。
UP後のオンラインショップで金額など見てみてくださいね♪


小皿はお砂糖とか、

マロングラッセとか入れてみました。
調味料用にもいいかもしれませんね♪


ティーポットは貴重です。

内側に釉薬のムラなど、エミールテシエらしい不具合が見られますが、ティーポットはなかなか出会えません。



こちらも詳細はオンラインショップで🙏





以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

少々お待ち下さい🙏


引き続き。。。

コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

フランスから発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com

店長イデコ