2021年8月21日

次回は白い食器特集♪♪♪ 白いプレートとグリザイユ柄のプレート

 次回更新予定のお品ものです♪

間に合えば8月にUPDATEしたいと思っております。

ちょっと駆け足ですが、お写真ご覧ください🙏

詳細は販売日前日のプレビュータイムでご確認ください。


クレイユエモントロー、ショワジールロワ、サルグミンヌ、などなど19世紀大御所のファイアンスフィーヌが揃っております。



クレイユのパニエ風プレート。
編み込みが繊細で、


ボタニカル柄がとっても素敵なお品なんです♪




クレイユエモントローのグリザイユプレート。
しょっとスレが見られますが、貴重なプレートです。

グランヴィルのメタモルフォーズ・ド・ジュールの挿絵が基になっています。
このグランヴィルのイラストがあるプレートは仕入値が高くなってしまって、知らない頃になにげなくお安く仕入れていたのが夢のようです💦


こちらはまだ調べておりません。
ポーセリン製の風景の絵付け皿ですが、グルニエイデコには珍しいお品です。
チップなどあり、不明な点ありでお安くお出しします。


クレイユのオクトゴナル皿。

1920-30年代のものではなく1810-1830年頃の大変古いものです。


クレイユエモントロー、ブルーラインのレリーフ皿。
在庫3枚。



ちょっと違う彩色のお皿もあります。
こちらは在庫2枚。



並べてみると分かりますね。
同じお皿の上に、彩色が微妙に違う2タイプです。




真っ白な美しいプレートは、サルグミンヌのプレート。
縁のレリーフがとても美しいプレートです。



飽きが来ず使いやすそうなプレートです。
在庫6枚。



白いレリーフプレートのオンパレードですよ!!!

今回のブログでご紹介していないものは、この後のブログに続きます♪


クレイユエモントロー?ウェッジウッド?
いえいえ、ローヌ地方のアルボラス窯の葉っぱレリーフ皿です♪
貴重です!



クレイユエモントローのレースリム皿。


ハートみたいに形取られたレリーフとドットのオープンワークが美しいお皿です。


サルグミンヌのパニエリムプレート、ディナー皿とデザート皿1枚づつ。

重ねると可愛いです。



重ねると可愛いまま、他のデザートプレートも乗せてみました笑

ショワジールロワのレリーフリム皿。



クレイユエモントローのレリーフリム皿。



こちらは次のブログで。



こちらも次のブログで。
大変めずらしい窯のものです。



クレイユエモントローの花リムレリーフ皿。

チップありますが、美しい佇まいですね。



窯不明の、でも先月ご紹介した18世紀のイタリアのプレートに形が似ています。
でもこちらはたいへん小さな19世紀のデザート皿です。
おそらくイタリアのもの。




いろいろな組合わせで楽しんでいただけたらと思います♪

フランスアンティーク 白いプレート特集続きます❣


更新日時はメルマガでお伝えしますm(_ _)m


店長イデコ🌻

https://grenierideco.com