2021年8月21日

白い食器特集♪♪♪ ナンス・ス・サンタンヌ Nans sous sainte Anne

 ずっと、気になっていたナンス・ス・サンタンヌ窯のしろいレリーフ皿。

やっと手に入りました❣

前回は2017年3月↓でしたから、やっぱりなかなか手に入らないナンスのお皿です。

https://antiquegalerieideco.blogspot.com/2017/03/nans-sous-st-anne-19.html?m=0



状態は様々違いますので販売日前のプレビュータームで御覧ください🙏



葉っぱのモチーフにツブツブが可愛いレリーフのデザート皿です。
4枚ご用意しております♪



1枚目

2枚目


3枚目


4枚目

夏なので、お皿が〜いちま〜い、にま〜い💦みたいな。



ナンス窯のプレートたちは、クレイユエモントローにも影響を受けています。
でも、微妙にデザインが違い、またこの軽い作りがなんとも言えないファイアンスなんです。
実物持っていただけたら分かると思うのですが、なんとも形容し難い魅力が。。。



ね、かわいいでしょ?



それから、今回始めてお目にかかった、短冊レリーフリムプレート。
これもナンス窯です。





お皿が、いちま〜い
(ヒビあり)

にま〜い、、


さんま〜い、、、あります♪


すみません、ふざけるな❗ですね。💦

真面目にやっております。



それから一枚だけ、いちごレリーフのプレートあります。
レリーフがくっきり素敵です。






今思えば、質感の似た星型リムのお皿たちもナンス窯だったのだと思います。
あのお皿、また手に入れてみたい、、、↓
素敵でした💓





以上のお品ものたちはまもなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします。
更新日時は会員ご登録して頂いた方にお送りしております🙏

なるべく8月中にアップする方向で頑張っております!!!


店長イデコ😃