2021年7月20日

ピューター雑貨も少しご紹介します♪ 次回更新内容です

 陶器以外のものも今回はご紹介できます♪

7月はゆっくりし過ぎて、実は時間が余ってしまい、なにか足せるものがないか周りを見たらピューター製品が溜まってきていたので、ご紹介します。

今回も個性のあるもの集まっています。


刻印は見られませんがおそらくピューター製のティーポットになります。

蓋の持ちてと本体の取っ手が木製です。

ナポレオン3製時代のもので、木製部分は黒い塗装がされていましたが、色が剥がれてナチュラルな感じになっています。


素敵なフォルムですね♪


蓋の持ち手に亀裂が見られますが、グラつきなどはありません。


内側もお掃除した跡が見られ、比較的綺麗にしてあります。




取っ手はほんの少し動きますが、使用するには問題のない程度で、古いものとしてhあしっかり固定されている方だと思います。


注ぎ口にも歪みなく、綺麗にお手入れしてくだされば使えるものだと思います。

取っ手と脚が可愛いクレミエ♪





同じシリーズのシュクリエ♪


そして素敵なオーヴァルリムプレート。

リムの部分が広く、スーピエール用のプレートだったのかもしれません。


大型プレートです。

リムの部分にも飾り付けして盛り付けるなど工夫して使ってくださる方へ♪



とても個性的なプレートです。


フラワーベース。

本当は小さな水差しです。


お花など飾ると可愛いですよ♪


ドライも合います!


刻印はありませんがおそらくピューター製の、プランターが付いていないジャルディニエール。

美しいでしょう?



裏側の中央下の部分のパーツにカケが見られます。


こちらは掛けのない側。
片側だけならあまり気にならないと思うのは私だけでしょうか。

ロココ風のレリーフに小花のモチーフ。
とっても素敵なジャルディニエールです。


以上のお品ものはまもなくグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。
どうぞお楽しみに❣


店長イデコ😊