2021年7月11日

2021年7月 ラヴェンダー満開のプロヴァンス💜

 今年も行ってきました♪

ラヴェンダーを見に💜

今年は駆け足だったので、全部の写真が似たように見えますが、写真貼っておきますので夏のひとときを目でお楽しみください💜



マルセイユからヴァランソルへ向かう途中渋滞があり、ナビがいつもと違う道を提案してきたので、また新しい発見がありました♪
上の写真はラヴェンダーではなく、クラリセージのピンク色のお花です。

去年写真撮ってきた様子です↑
去年のほうがゆっくり見学できたので、いろいろなお花の写真があります。



満開のラヴェンダーたちです。
野性的な雰囲気の風景です。



他のお花も混じったりして、そんなところが南仏。



雲が少しありましたが、青空もでてくれて、暑すぎす快適でした。

今年もコロナの影響で観光客が少なく、本格的な写真を取りに来た人やフランス国内からの観光客がほ〜んの少ししかいませんでした。



小屋発見。笑

このラヴェンダーのユラユラ加減が優しい感じで、飛び込みたくなりますよね。
え、私だけ?😅

でも飛び込まないでくださいね。
ラヴェンダーの花の周りには蜂がたっくさんいます。





広大な土地にラヴェンダー、左に麦が少し見えています。



3本の木がソーシャルディスタンスを守って立っているみたいで、可愛かったです。

今年はこれだけですが、また刈り取られる前に行ける機会があれば、ゆっくり見に行きたいとは思っています。


※ 一部の日本の旅行業界の方へ、写真や記事の無断転写は禁止しております。勝手に使用するとご請求がそちらに行く場合がありますのでご注意を。🙏 
逆にクレジットやタグ付けして使用してくださるのは大大大歓迎です❣❣❣