2021年4月5日

フランスアンティーク ヴィンテージ お花のプリント生地 カルトナージュ ボックス

 次回更新のお品もののご紹介です。

4月の雑貨は、アンティークボックスです。

お花柄が可愛いカルトナージュボックスなどをご用意しております♪



コレクションして重ねおきすると可愛いですよ♪


水色地に上品なお花と野鳥の姿が素敵なプリント生地を使ったカルトナージュボックス。
大きめで、レースなど手芸用品を整理するのに合っていると思います。

サイズや詳細はプレビュータイムにご覧ください🙏



パリのプランタンで売られていたボックスです。
手芸コーナーにあったのかなと想像しますが、いろんなデザインの箱があったかと思うと色々見てみたかったですね。


色合いがまた可愛いお品です。



裏に当時の値札シールが付いています。

たまたまこのお値段で販売する予定ですが、仕入れ値に反映していますので、このお値段を参考にしたわけではありません。笑



そしてちょっと大胆な美しいお花たちのボックス。



やはり優しい水色に可愛いお色のお花のプリントです🌸



こちらもプランタンで販売されていたもの。



次は黄色地に素敵なお花のガーランド柄が素敵なボックスです。



可愛いですね💓



こちらはボンマルシェで販売されていたものです。
シールが残っているなんて、大切に保管されていたのでしょうね。



ピンクのボックスもボンマルシェのボックス。
黄色と色違い、形違いです。









レトロな長方形のボックスは少し小さめになります。



内側にライオンのマーク。
ロゴなのでしょうか。

こちらもデパートで販売されていたのではないかと思います。





裏のペーパーも可愛いプリントです💓



レトロな雰囲気の黄色いボックス。

こちらは2個ありますが、こちらは色がはっきり。







内側が月のマークです。



素敵♪


もうひとつは色が褪せております。



もう可愛い💓



カルトナージュボックスの他に、



こんなクロモスが貼られた子供用の小さなボックスや



ボックスじゃないんですけど、ペーパーフラワー。



ラングドシャが入っていた猫ちゃん柄のボックス。



などもご用意しております❣




雑貨も毎回少しですが、ご紹介してまいります♪




何を入れましょうか🌸


以上のお品ものは間もなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします。

詳細はプレビュータイムにご覧くださいませ🙏



店長イデコ

https://grenierideco.com/