2020年10月23日

次回更新のお品もののご紹介です♪♪ いろいろ💓

 分類しにくいもの達をまとめました❣

バルボティーヌ、ムタルディエ、イギリス陶器など💓



バルボティーヌは小鳥のモチーフをメインにご紹介します♪



赤いボカシが可愛いバルボティーヌ皿。



小さなチップなど見られますが、さほど気にならないくらいの良い状態です♪

在庫4枚あります。




サルグミンヌの色合いが可愛いバルボティーヌ。
黄い実は葡萄かな?



ちょっと秋らしいシックな小鳥たちのバルボティーヌ皿。



こちらもシックな葡萄の実と葉っぱが美しいバルボティーヌです。



葡萄のバルボティーヌの裏がこのように黄色いんですよ。



そして、アイボリー色の素敵なアスパラ用バルボティーヌ皿。

リムのアスパラが可愛いお品です。



ロンウィのオーバル型のコルベイユ。
ヒビや裏にカケが見られます。

少しグレーブルーっぽい地のお色です。

お花の咲いた木に3羽の鳥が止まっています。




エナメルで色付けされていて、ぷっくりした表面です。

鳥の種類は・・・?
なんでしょうか。
なんだかエレガントな鳥ですね。



もう1羽。
歌を歌っているみたいに見えます♪



からし用ポット、ムタルディエ。
小さくて可愛いお品です。

ビオレットと名前のついたシリーズで、スミレの柄のようですね💓



こちらは難ありですが、それでも可愛いのでご紹介します。

蓋と本体でお色の差があります。
暗いところで見たら少しは分かりにくいと思います。



ベースに大きめのヒビ。

ですがですが、このモノグラム風なボタニカル柄がとっても可愛いんです♪

ブルーも素敵。

できるだけお安くお出しします。



こちらはイギリスの古い、小さな器です。
2個セットでの販売となります。

何用に使われていた器なのでしょうか。

ドレッシングとか、ボンボニエール代わりに?
細かいものを入れて整理するにも絵になっていいかも知れません。



このブログを書いている時点で、まだ年代や窯のことも調べていません。

特にイギリスの器はやはりフランスでは馴染みがないので、どんな風に使うものか気になります。

詳細はUP後のオンラインショップでご覧くださいませ🙏



そして、美しく繊細な陶器製パニエ。



美しいですね〜〜〜❣

刻印がありませんが、上記の2つの器と同じ窯のような雰囲気があります。

アイボリーというより白い陶器です。


以上のお品ものたちは間もなくグルニエイデコのオンラインショップでお目にかかれます💓

どうそお楽しみに♪


グルニエイデコのオンラインショップ

店長イデコ(*^^*)