2020年2月10日

次回更新予定のお品です♪ グルニエイデコ新サイトから 2020/02

間もなく更新予定のグルニエイデコオンラインショップです。

次回からは新しいサイトになります。
コツコツ商品を移動して引越ししました。

オープン日までは商品は見ていただけません。m(__)m
オープンまで今しばらくお待ちくださいませ。



特に変わることなく、今まで通りのグルニエイデコで参ります。

最後の方に変更事項など記載しておきますね。
ご参考までに。



グリザイユのシュクリエ。
窯は不明ですが、ヨーロッパの窯のものだと思います。

教会か寺院のそばで農作業をしている人たち、に見えます。
ゴブレット型の素敵なシュクリエです。



サイドにはライオン?の顔が2か所付いています。
19世紀らしいつくりです。

また、ご覧の通り修理跡があります。

今後もヒビやカケ、あってもご紹介して参ります。
綺麗なものだけ、だったら新品でも素敵なものあると思います。

キズ物でも捨てるなんて、私にはできません。
キズ物でも気に入ったらこれからも仕入れます。
もし金継とかしてくださる方、気に入ってくださる方がいたら一番良いなと思います。



反対側はマントを羽織った牛飼いと牛。





ライオンちゃんは可愛いお顔。








こちらのボウルはとっても小さいので、おままごと用だと思いますが、塩とか辛子とかちょとしたもの入れるにもいいかなぁと思っていました。

やはりグリザイユの柄が素敵です。

お庭でくつろぐ人々。
ボトル見えるけど、何飲んでいるのでしょうか。



19世紀アルボラス窯の白いシュクリエ。

素敵なフォルムで、外側はツヤツヤ綺麗です。



伝説に出てきそうな人間に似たマスク。



とても神秘的です。
一つの顔のお鼻の天辺は擦れたか削れたかで白く塗ってあります。




底の方もきれいですが、



フチに掛けたところを上から塗装してある部分があり、この塗装は幅1㎝くらいでフチ全体に施されています。

一応分かりにくくはお直ししてあるので、専門家のお直しだとは思います。

食用には向きません。



幅1㎝程のって言っても、写真では分かりずらくて本当にすみません。。。💦

サイトが新しくなっても、イデコ店長の不器用さは変わらないんですね。
とか。



ね、外側はツヤツヤなんです。

何入れましょうか。
このまま飾っても綺麗。




クレイユエモントローのジャムポット。

大き目のシミが2か所くらい見られます。



こちらの方は脚に染みたシミ。

内側に大きな素地の塊があります。

状態などはUP後のオンラインショップでお確かめください。




プジョーのコーヒーミル。(笑)

この手のものはもう取り扱わないかも!と思っておりましたが、新サイトオープンで初心に戻ってこんなものも♪
何年か前に自宅用で使っておりましたが、気が付いたら何年も使っていなかったものです。
お譲りいたします。

一度分解してお掃除し、使っておりました。
その後はお掃除しておりません。
コーヒー豆ひとつだけ出てきて、取り除いてあります。




レトロな雰囲気漂うコーヒーミル。

やはり時間に余裕がないと仕舞いっぱなしになっておりました。




プジョーフレールの刻印。




車メーカーのプジョーがコーヒーミルやペッパーミルも開発しているのが、ちょっと不思議な感じですが、このプジョーのマークは嬉しいですね♪

メタル部分にエナメルの剥がれや錆など見られます。

外側に汚れやほこりなども。
この状態のままで使っておりました。

すみません。



ドイリー、可愛いですね♪

これも初心に帰ってシリーズの商品です。
そんな名前ついてたのか?(笑)

次回のカフェオレボウル特集で、初心に帰って同じアングルでの撮影、同じ小物を使っての撮影にしてみました。
やっている店長が楽しかったです。




丸のリピートが可愛いお品です。




レトロって素敵ですね♪




この作業は時間があっても私にはできないだろうな、と思います。




レースドイリー#1
レースを組み合わせて可愛い出来になっています。

写真下手でごめんなさい。





ほつれ、あります。
お裁縫が出来る方には、簡単に直していただけると思います。







レースドイリー#2

ヨレヨレですみません。
#1とパーツが違うんですよ、少しだけ。

こちらの方がちょっとモダンな感じで、状態は#1より良いです。






以上のお品ものたちは、新しいサイトでの販売となります。

オープン記念感謝祭40%オフのお品もありますので、是非見にいらしてください。
オープン後ブログでアナウンスします♪


<新サイトでは>
・なにしろ店長自身が慣れておりませんので、落ち度がありましたらすみません。

・クレジットカード払いが可能です!
・銀行やゆうちょからのお振込みの場合は5%引かせていただきます。
ご注文後の自動メールの後に割り引いたご請求金額の載ったメールをお送りしますので、すぐにお振込みになりませんように。
・送料はサービスです。
・複数お買い上げいただい多場合の重複送料の差し引きはなくなりました。
(クレジットカードで即払いの場合、一部のみご返金するのが不可能な為です。その代わりお振込みの場合複数商品をご注文の方にはご相談させていただきます。今のところ状況が見えておりませんのでこのようにさせて頂きますが、落ち着きましたら再開するかもしれません)
・写真が最高15枚しか掲載できません。
15枚で十分なはずなんですけど、店長写真撮るのが下手ですので、詳細写真が全部載せられないと思います。
ご不明な点はお問合わせください。
・旧サイトでは各写真に注釈が入れられたのですが、新サイトではできません。
注意事項はなるべく箇条書きするようにしますが、ご不明な点はお問い合わせください。

新しい試みで、今までのサイトに慣れていらっしゃった方や店長自身も混乱があるかもしれません。
少しづつ改良して参りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。m(__)m

新サイトはオープン日にアナウンスします。
商品の詳細などはUP後のオンラインショップでご覧ください。

旧サイトでご注文いただき、お荷物のご到着をまっていらっしゃるお客様には引きつづきお付き合いのほどよろしくお願いいたします。m(__)m


店長 イデコ(*^^*)