2024年7月21日

夏のバルボティーヌや白いブリュロ、ティーサービスのポットなど♪

 次回更新内容のご紹介です♪

夏らしい水色とターコイズブルーのバルボティーヌご用意しています。

デザートサイズのプレートたち。

サルグミンヌのブドウの葉レリーフのデザート皿は2枚。
葡萄の房が葉っぱの大きさに比べて控えめなのが面白いですね。


こちらは以前にもご紹介しましたが、白鳥(むしろコクチョウ?)の可愛いデザート皿です♪



白鳥と鴨?そして雛たちが見えますね♪


牡蠣などの貝やエビ・カニなどのクリュスタッセ用プレート。
ですが、大皿から取り分けたものをちょこちょこっと乗せるのに、良さそうなプレートだと思います♪
ターコイズブルーが素敵なお色です。

大きさは左のデザート皿より大きめです。
たくさん食べられますね😂


クレイユエモントローのキャプシーヌレリーフ皿。
2枚ご用意しています♪

今回かなり状態がよろしいです❣

彩色も残っているし、ツヤツヤで白もきれい。


そして、ブリュロとティーサービス用のポット。

ティーサービス用のポットたちは、大中小とあります。
ボルドー窯ジュールヴィエイヤールのお品です♪

一番大きいものには蓋がついています。
用途は想像ですが、大きいものはお湯用で紅茶のポットにお湯を足したりするものかなと思います。


野の花のブーケと☆が描かれていて可愛い柄です♪

中くらいは、ホットミルク用


一番小さいのは生クリームなどの濃厚ミルク用ではないかと思っています。
夏ならガムシロップみたいなものでも良いかもしれませんね。


クレイユエモントローの白いブリュロは在庫が4点あります。

マグカップと大きさ比較〜と思ったら意外と大きく見えるw

厚みがあり、底上げされているので、実際の量はもちろんマグカップより少ない量になります。


以上気になるお品ものはありましたでしょうか。

詳細はUP後のオンラインショップでご覧ください。



引き続き。。。

不安定な世界情勢のために、航空便に遅れが出ることがまだあるかもしれません。

今のところ、フランスから発送して2週間で到着しておりますが、

商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てきてしまうかもしれません。

お急ぎの方はパスされてください🙏


それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊

どうぞお楽しみに❣


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com