2024年7月21日

次回のファイアンスフィーヌは、、、グリザイユ、テールドピープとポーセリンも♪

 もうすぐパリオリンピック、に合わせてパリの建造物シリーズのグリザイユプレートをご紹介します♪


まずはモントローのパリの建造物シリーズ

1,ルーブル美術館のシュリー翼にあたる部分の建造物。
詳しくは商品ページでご覧いただければと思います。

ほとんどのこういったプリントのお皿は18世紀グラヴューや19世紀リトグラフなどの絵が基になっています。

当時の素地がテールドピープと呼ばれる、軟質の素地なのと、当時の鋼製のナイフがとても切れるものでしたので、キズが結構付いています。
たまに乾き物に使用されるか、インテリアの飾りなどでお楽しみください♪


2, 5区にあるヴァル・ド・グラース修道院

3,イタリア広場のフォンテーヌブローの障壁

4, レアール地区にあるサン・トゥスタッシュ教会

5, コンコルド広場のオテルドラマリン(元フランス海軍本部)

それぞれの商品ページよろしければ見てみてください♪

珍しいファイアンスフィーヌのプレートたち。

イギリスのフェザーリムプレート。

チップあります。

モントローのオクトゴナルプレート。
グリーンのラインが縁に付けられています。


クレイユのドデカゴンにも同じくグリーンのラインが付けられています。
両方とも艶がありませんm(__)m

実用には向かないですが、たまに乾き物に使っていただいたり、飾りやコレクションとしてお楽しみください♪

詳細はオンラインショップで💓

クリーム色の絵付け皿。
カワイパンジーのお花が描かれています。


並べると色合いがわかりやすいでしょうか。


中世の楽器奏者が絵付けされたジアン窯のオクトゴナル。

軽やかな絵が可愛いお品です♪


クレイユエモントローのパニエ風デザート皿。

どんどん工場を増やしたり移転したりして、名前が長くなった、ムーランデルー&アマージュ・ノール窯の白いレリーフ皿。

クレイユエモントローのいちごのレリーフ皿。

クレイユエモントローとしては珍しいポーセリン製のお品。
青いお花のブーケがプリントされたレリーフ皿。

分であるAンクが5枚、縁にチップがあるBランクが1枚あります。



そして、オクトゴナルのデザートとパン皿




白いレリーフデザート皿もご用意しております♪








以上気になるお品ものはありましたでしょうか。

詳細はUP後のオンラインショップでご覧ください。

メルマガは週初めに配信できそうです❣


引き続き。。。

不安定な世界情勢のために、航空便に遅れが出ることがまだあるかもしれません。

今のところ、フランスから発送して2週間で到着しておりますが、

商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てきてしまうかもしれません。

お急ぎの方はパスされてください🙏


それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊

どうぞお楽しみに❣


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com