2024年6月22日

白いファイアンスフィーヌ プレート、 シュクリエ、 ピシェなどなど♪

 次回更新予定の商品のご紹介です❣

ピシェ3点。
左の鳥の頭が取っ手になっているピシェは窯が不明ですが、右の2つはクレイユエモントローのお品になります。
右2つはフォルムもほぼ同じですね♪

葡萄レリーフのカップ、
カップのみが3点
カップ&ソーサーが2客
状態があまり良くないです。
推しのものはなるべく日本のイベントで販売しようと思っています。
また残っても日本にお持ちしようと思いますので、状態の良し悪しで迷われたら無理にご購入されないで機会をお待ちいただければと思います🙏

レリーフリムのプレートたち。
素敵でしょ?

といいつつ、中央のクレイユエモントローのレリーフ皿、間に合いそうにありませんので、翌月に回させてください🙏

久々に、ショワジールロワの白いレリーフプレート。
今回は2枚ご用意しています。

久々に見てもやおおあり素敵ですね♪

サルグミンヌのシンプルなキャニスター。
左はシミなどありますが、右の大きい方は結構良い状態です。
こういうシンプルなの見かけなくなりましたよね。

ボルドー窯のスーピエール。
蓋なしです。
お花飾ったり、インテリアの飾りにピッタリです。
大きいです。

こちらも久々❣
クレイユエモントローのシュクリエ。
蓋にチップありですが、かなり状態の良いものだと言えるでしょう。


オーバル形のパニエレリーフのプレート2枚。
白の具合がフランスのファイアンスフィーヌっぽいですが、おそらく19世紀のイギリスのものだと思います。

縁がグリーンに塗られたフェザーリムのプレート2枚。
前回クリーム色をご紹介しましたが、こちらはアイボリー色です。

そして、シャンティイ窯のオクトゴナル。
今回もご用意できました♪

写真が下手で本当に申し訳ないのですが、お色比較、これがわかりやすいかなと思います。

中央はモントローのアイボリー色のオクトゴナル。

左のフェザーリムはこれに近いです。

右のシャンティイのオクトゴナルはクリーム色です。



以上気になるお品ものはありましたでしょうか。

詳細はUP後のオンラインショップでご覧ください。



引き続き。。。

不安定な世界情勢のために、航空便に遅れが出ることがまだあるかもしれません。

今のところ、フランスから発送して2週間で到着しておりますが、

商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てきてしまうかもしれません。

お急ぎの方はパスされてください🙏


それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊

どうぞお楽しみに❣


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com