2024年6月22日

フランスアンティーク食器 いろいろなトランスファー柄のプレートたち

次回更新のお品もののご紹介です♪

まずは、ボルドー窯のタピスリー柄のメイン皿です。
今までデザート皿をご紹介することが多かったと思いますが、今回はメイン用サイズのお皿。

そして、

1枚だけ大変めずらしいタピスリー柄のプレートもあります。
すべてダヴィッド・ジョンストンのプレートです。

たくさんのお花が敷き詰められて、

絨毯のようだからタピスリー柄と呼ばれているのかなと想像しますが、
人気の理由がよく分かる柄です。

ダヴィッドジョンストンの影響でイギリス風な柄が多く見られます。
このタピスリー柄もイギリス陶器の影響が大きい柄のひとつです。

5枚ご用意しています。

すべて、色の濃さやプリントの状態が違っています。

優しい色合いのものあり、


濃いめのものありです。



そして、次はクレイユエモントローのミレイユシリーズ(左下)と濃いグリーンが素敵な柄のデザート皿。
窯が不明ですが、クレイユエモントローのような気がします。


濃い柄の方は平たいデザート用のお皿です。

ミレイユシリーズの方は、深皿というには浅い気がしますが、ちょっと深さのあるお皿です。


そして、こちらMとCのモノグラムとリムの柄が大変美しいSpringシリーズです。
こちらも大変めずらしいものだと思います。

リムには軽くレリーフがついていて、繊細なお花の柄が美しいです❣

大きなモノグラムがまた素敵なんですよ❣

深皿です。

そして、こちらも深皿。

リムにレースのようなレリーフと、手で彩色された水色のリボンがとっても可愛い深皿です。

純粋に、可愛い❣って思えるお品です♪

お花柄で、バルボティーヌの2枚と
クレイユエモントローのレトロなアザミ柄のデザート皿もご用意しております。

バルボティーヌ在庫2枚。

レトロなアザミ柄が素敵なリムレイーフ皿も在庫が2枚あります。

状態も良いものです♪

それからグリザイユ柄のお皿たちです。

クレイユのグリザイユプレート。
独特な絵が素敵な柄です。

1枚はオウムにおやつを上げている女の子の柄。

表面が擦れて艶がなくなっています。

もう1枚は、ウサギちゃんにおやつを上げている女の子の柄。

何あげているんですかね?

こちらはショワジールロワの女性の肖像画プレート。

リムのレリーフがまた、素敵でしょ?
状態が良いと言えるものではないので、UP後のオンラインショップで詳細をご覧ください。

少し小さめのデザート皿です。

もう一枚も素敵な女性の肖像画です。


クレイユエモントローの青いリノットシリーズ。

3枚在庫ご用意しています。




以上気になるお品ものはありましたでしょうか。

詳細はUP後のオンラインショップでご覧ください。



引き続き。。。

不安定な世界情勢のために、航空便に遅れが出ることがまだあるかもしれません。

今のところ、フランスから発送して2週間で到着しておりますが、

商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てきてしまうかもしれません。

お急ぎの方はパスされてください🙏


それでも構わないとおっしゃっていただける方に、お買い上げいただければと思います。m(_ _)m

よろしくお願いいたします😊

どうぞお楽しみに❣


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com