2022年10月8日

フランスアンティーク ガラス&クリスタル ケーキドーム ガラスのクロシュ

 次回更新予定のお品もののご紹介です♪

NEWSもご覧ください🙏


美しいレリーフのプレスガラスとクリスタル製のお品たちのご紹介です。


便利な上に見た目もよろしいプレスガラスのクロシュ、日本ではケーキドームと呼ばれるお品。
フランスでは小さなケーキだけではなく、チーズやデザートに使われてきた鐘を意味するクロシュと呼ばれるものです。

小さな焼き菓子に最適です。

光を通すとまた素敵です♪
ダイヤカットと縦ストライプのクロシュはトレイとセットになっています。



もうひとつのクロシュは、単品で販売します。


ローリエレリーフのコンポティエにも合います♪

ヤドリギ風な植物ですが、ローリエの方が近いでしょうか?
内側から外側に向かって連なる葉っぱと小さな実のリピートが美しいレリーフです。






小さなクロシュは比較的最近のものかもしれません。
古いもの、だと言っておられましたが。
カヌレなら1個とか、何を入れようかアイデアが膨らみますね♪

手持ちのキャンドルスタンド。
飾ってもきれい、いつか使う日があれば重宝しそうな移動ができるスタンドです。



クリスタルらしいのですが、音だけでは判断が難しいものでした。
鉛の含有率が低いものだと、指で弾いた際の音がガラスみたいなものがあります。
最近自分用に購入したクリスタル製のグラスがそうでした。

まだまだ勉強が必要ですね💦


普通にみえるデザインでもやっぱり絵になるスタンド、さすがだと思います。


プレスガラスの十字架聖水盤。
ナポレオン3世時代に流行った旅行などに携帯できる手のひらサイズの聖水盤です。


クロシュに合わせられるものなどもご用意しております♪

どうぞお楽しみに💝

お芋じゃありません。
ミニマドレーヌです。爆



そんなマドレーヌも、クロシュをかぶせれば気にならない!

とか。


以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

少々お待ち下さい🙏


コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

また、無理をしないよう心がけておりますので、梱包にお時間いただくと思います。

発送までに1週間程、発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com