2021年5月5日

今月の雑貨 つばめ 燕 ツバメ ❣❣❣ フランスアンティーク ツバメ特集♪

 本当は、特集を組めるほど数がないんですよ😂

無理やり特集にしているみたいな。。。笑

少しではありますが、貴重なつばめの柄のアンティークです。

つばめのモシュリンヌボックス。
と、ガラスケース。




モシュリンヌはスコットランドが発祥地のようですが、フランスでも18世紀終わり頃からの鉄道の発達に伴い、旅行ブームが訪れ、お土産屋さんでオリーブの木箱が販売されていました。
こちらのボックスには南仏の観光地NICEの文字が描かれています。



また戻ってきますね♪

と観光客を心待ちにしていた様子が伺えます。



もう一つはミモザと一緒。
こんなところが、面白いです。

可愛いですね♪



詳細はオンラインショップでご確認ください🙏





とっても可愛いツバメちゃんがフェンスに止まっています。

くもり加工されたガラスの上に絵付けされたツバメです。




可愛いつばめちゃんの絵付けです。



地色は薄いピンクでロマンティックですね。



丸っこいフォルムもまた可愛い。
何を入れましょう♪




空を元気に飛ぶツバメの姿のステンシル柄が可愛い、お皿。
少し大きめです。

周りのお花も可愛いです。






最後はツバメじゃないんですけど今月の雑貨でご紹介します。


紫のお花と黄色い葉っぱが素敵なエナメル彩色の一輪挿しです。






小さなお花に🌸


以上のお品ものは間もなくグルニエイデコのオンラインショップでお目にかかれます。


どうぞお楽しみに❣❣❣

メルマガで更新日時をお伝えいたします♪

メルマガご希望の方は、お客様ご登録されてから、メルマガ受け取るにチェックお入れください。m(_ _)m

メルマガ受け取るだけで、お客様ご登録されていない場合はメルマガが届きませんm(_ _)m

https://grenierideco.stores.jp/signup


店長イデコ😊