2021年3月12日

ショワジールロワ パンジー と 苺の バルボティーヌ皿

次回の更新はバルボティーヌ特集です❣❣❣

今回はショワジールロワのバルボティーヌプレートをご紹介します。



可愛いですね😍😍😍
店長も好きなバルボティーヌ。

今まで何度かご紹介してきたショワジールロワのパンジー皿ですが、今回は発色の良いお品が手に入りましたので、改めてご紹介しています。

明るい感じがお好きな方へ♪


ショワジールロワのバルボティーヌプレートは3箇所にモチーフがデザインされていて、おそらくアールデコの影響がでているのではないかと思います。

その中でもパンジーは当時かなり流行ったシリーズのようです。



紫に中央が黄色いパンジー



ピンクのパンジー



上部が紫で下が黄色のパンジーの3っつ。

下に見えている茎と葉っぱのバランスがまた面白いですね。笑



フチがせり上がったデザート用のお皿です。



写真で見ると綺麗に見えてしまいますが、古いものですので多少のことはあります。

詳細はプレビュータイムにご覧いただければと思います。





春らしいバルボティーヌ皿です❣



そして、苺のバルボティーヌプレート。
こちらもショワジーのものです。

まるで現代のデザインのようですよね。
新しくても1920年頃のものですから、100年は経っています。
驚きですね、こんな可愛いデザインがすでに存在していたなんて❣



きっとパンジーで大成功してこのモチーフ3ヶ所配置デザインシリーズをいろいろ出したのでしょう。
お花のモチーフとかもありますよね。

サルグミンヌもサランもこの3箇所にモチーフ配置するデザイン取り入れています。



苺の方も発色がよく素敵なお色です。

これで苺を食べたいですねーーー💓

でも、店長は去年から苺アレルギーになってしまい、あんなに好きでたくさん食べていたのに、もう食べられない人生になってしまいました。😭

老化っていや。



でもきれいな苺のお皿を見るのは大丈夫。

でも、見ると食べたくなる。。。💦

あはは〜😅


そんな事はどうでも良いのですが、次回のバルボティーヌ特集まだまだありますので、次のブログで多くをご紹介します♪

どうぞお楽しみに❣❣❣

次回の更新日時は今週末にメルマガでお伝えできそうです。
って、もう週末❗ ちょっと焦ります。

メルマガご希望の方は会員ご登録していただき、「メルマガ受け取る」にチェックを入れてください。
バグがよく出るみたいで、STOREさんにしてからメルマガが届かないお話もよく聞いています。
「メルマガ配信しました」って、オンラインショップのメインページとインスタ以外のSNSで言いますので、その際に受け取られていない方はご連絡ください。

それではどうぞお楽しみに💓


店長イデコ😊