2021年3月14日

🌸春のバルボティーヌ特集🌸 グルニエイデコ

 今年も春のバルボティーヌ祭り開催します♪

ワクワクするような明るくて素敵なバルボティーヌをご紹介します🌸🌸🌸


今年もグルニエイデコセレクトで、素敵なバルボティーヌ皿をご紹介できます😍

準備していても春らしくて楽しいバルボティーヌ。

なんでこんなに可愛いのでしょうか💓


春らしい黄色のサルグミンヌのバルボティーヌ。
それぞれデザインが違いますが、美しいレリーフはさすがサルグミンヌです。


黄色いのとペールグリーンの同じデザインのお皿。
お色が違うだけで、こんなに雰囲気が違います。
どちらも素敵です❣



三つ葉と四葉のクローバーが可愛いバルボティーヌプレート。
窯は不明です。

ひょっこり顔を出しているお花、これでよく花冠作りましたね。笑
今でも思うんですけど、子供の頃、大都会に住んでいながらどこで草原を見つけていたのでしょう。



未だにお花の種類が分からない、でも美しいバルボティーヌプレート。
今回はカトレア?かなと思ってタイトルをカトレアにしてあります。m(_ _)m



南仏からもバルボティーヌ。
南仏ならではの大胆かつ不器用な、とても人間的な作りの素敵なお皿です。
釉薬の削げなどありますが、飾って可愛いほっこりするお品です♪


水色のサルグミンヌのバルボティーヌからは3枚、バージョン違いのお皿をご紹介します。
準備しながら、もしかしてこれって四季の実が?と思いました。
葉っぱの形状でまた分かりにくいんですけど、左はさくらんぼ(春)? 中央は柊っぽい(冬)、右は葡萄かな?(夏か秋)の季節かなぁ〜?
小鳥もまたなんの種類でしょうか。



ショワジーのバルボティーヌは前々回のブログでお写真載せています♪



アイボリー地にシャーベットオレンジのような優しいペールオレンジ色と葉っぱもとっても優しいお色のバルボティーヌ。
数枚ご用意しております♪



状態様々ですので、プレビュータイムでご覧ください🙏


こちらのピンクのお花はスイカズラでしょうか。
なんか見たことがあるが、名前が分からない、フランス人もお花大好きですからいろんな種類があったのでしょうね。

6枚6様で状態が違います。
新品みたいなものはありませんが、味のある素敵なアンティークとして気に入ってくださる方へ♪





スズランのケーキ皿が1枚。
フクシア色に白いスズランの花が映えて綺麗です。



お花のピシェ。
ポピーと麦、でしょうか。


りんごのピシェは比較的最近のサンクレモンのもの。
注ぎ口にチップがありますが、比較的最近のものだけにそれ以外はかなり状態はよろしい綺麗なお品です。


カップ&ソーサーも前のブログでご紹介しております。





今回も皆様に楽しんでいただけると良いなぁと思っています。
見るだけでもワクワク感ありますよ〜〜〜💓


春のバルボティーヌ祭り、どうぞお楽しみに❣❣❣

メルマガ配信いたしました。
ご登録されているのに届いていないお客様、もしくは更新日時のお問い合わせはこちらからご連絡くださいませm(_ _)m↓

店長イデコ😍