2023年9月4日

POP−UP SHOP フランスアンティーク雑貨とブティ

雑貨類、こんなものがあります。
日本に置いてきたものもありますので、数多くご紹介しております。

ガラスドームのグローブ・ド・マリエ。
ワックスフラワーや飾りがたっぷり詰まっています。

ブログにお写真たくさん載せてます。
https://antiquegalerieideco.blogspot.com/2019/10/antique-france-20191121-24.html


ナポレオン3世時代の黒いパニエ。

繊細で素敵なパニエです。

 

シルバープレート製のトレイ。

脚付きです!
脚もロココ♪



厚手の古いカッティングボード。



ナイフとか皮むきとか、かわいいお杓文字も。

オンラインには載せませんが欲しい方はご連絡ください。


チベットだと言っていたと思いますが、いろいろ見ているとインドのヴィンテージのラリーキルトのようですね。
フランスではピケと呼ばれるものでチクチク手でステッチされた可愛いキルトです。
インディゴとくっきりした紫色が素敵なお色です。
裏側はまた違う色で趣が違います。
(これから写真撮ります)
今回はフライヤーのバックにも使わせてもらいました。


デッドストックもののブティ。
お花のレリーフが可愛い白い大判のブティです。

ベッドカバー用の大判ですので、ソファーを覆ったり、床に敷いて楽しまれても良いと思います。
洗濯機に入ればお家で洗濯できます。


日本には1点しかお持ちできませんが、フランスに在庫が2点あります。
買いそびれた場合は、お気軽にお問い合わせください。

この他、ランチョンマットもご用意しております。

トワル・ド・ジュイのキルトランチョンマットが4枚

柄はお仕事が終わった後のSOIRと、


村の人々が午前中働く様子のMATINと

2面使えます。


グリーンの方は地が温かみのあるクリーム色に近いお色です。
3枚在庫あります。

葡萄畑に鳥とかたつむりの柄が素敵なランチョンマットです。

表裏ほぼ同じです。
トワルドジュイの2点は、中古品ですが、使用されたものとしては綺麗な状態と言えるでしょう。

花形の円形ランチョンマットが8枚。

すべてベージュ系ですが、手染めだからなのかそれぞれ微妙に色合いが違います。
中古品です。


トープ色に近い茶色と言ったら良いでしょうか。
濃いめのお色です。在庫は3枚。
シミが付いても気にならないかもしれませんね♪
未使用です。

以下、すべて未使用です。
アイボリーオーバル形2枚。


別のアイボリーオーバル形6枚。

トープオーバル形6枚。


その他日本に置いてきているもの、でもオンラインショップには載せていないものもご紹介しておきますね。
POP−UP SHOPや骨董グランデにお持ちできない場合でも、お問い合わせいただければ発送させていただきます。



ナポレオン3世の黒い学に入ったカニヴェ。
キリスト1点と聖母マリア1点。


やはりナポレオン3世時代の小さな布製のお花が入った黒いオーバル額。
ガラスはドーム型で素敵です。




グラヴュー。
パリのファッションなどがテーマだったと思います。



ナポレオン3世の黒い額にも。
綺麗なマドモワゼルたち。



小さな聖母像。

リモージュのセラミックにプリントか塗装された小さな額。

17世紀のお花の絵画みたいで素敵です。



聖母マリア様像。

チュール生地に刺繍が施されたカーテン布。
赤い部分の色褪せ具合と言い、美しい刺繍と言い本当に素敵な1枚です。

木製レリーフパネル。


グリザイユのティーポット。
風景とお花のグリザイユが素敵です。

白いビスキュイ素地の猫ちゃん。

鼻の上にチップが見られますが、古いものとして気に入ってくださる方へ。


サインは判別不能。

パニエ風陶器のコルベイユ。


黄色い小さなピシェ。


真鍮の小さな飾り。


バルボティーヌも何枚かお出しします。


ミュゲシリーズ。

ウサギちゃん。
実は貯金箱。

犬の顔のクーペル。

サルグミンヌの茶色い聖水盤、ベネチエ。


ヴィンテージのアイアン製水切り。
お皿は裏がわにして気をつけて乗せる感じになります。
大型のお皿向きでしょうか。

インテリアの飾りにも素敵です。


マーキュリーガラスのキャンドルスタンド。
冬の飾り付けも楽しくなりますね♪


後ろに見えている小さな額もいくつかあります。

POP−UP SHOPに全部お持ちするのは難しそうですが、骨董グランデに頑張ってお持ちしたいと思います。
また、ご連絡いただければ発送もできます!


☆☆☆




 グルニエイデコのPOP−UP SHOP 

日時:9月24日(日) 12:00-18:00
会場:東京 SOOO dramatic

<SOOO dramatic!アクセス> 
東京都台東区下谷1-11-15 ソレイユ入谷1階
東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番・2番出口から徒歩1分
JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分、「上野駅」入谷口から徒歩12分
  ※入り口は、大通り(昭和通り)の1本裏側です。
(追記:GoogleMapとかですと、高速沿いの広い道に入口があるかのように出てくるかもしれませんが、1本裏の静かな道の方です。)



ご注意事項などはこちらから、

https://grenieridecobrocante.blogspot.com/2023/09/pop-up-shop-2023924-sooo-dramatic.html


整理券、駐車場ご予約、プレビュータームの日時はメルマガでお伝えします。

メルマガ配信は、9/10(頃の予定です)

ご登録はこちらから↓

https://grenierideco.com/signup

どうぞお楽しみに❣



PS:その他の日程

10月6・7・8日 骨董グランデに参加させていただきます❣

https://antique-grande.com/access/