2023年9月3日

POP-UP SHOPのお知らせ 2023/9/24(日) 入谷 SOOO dramatic

ご無沙汰しております。

南仏の暑さも落ち着き、バカンスを入れながら暑い中準備してまいりました。

4年ぶりのイベントです。



こつこつ集めてきたものを日本にお持ちいたします❣


多くの方にいらしていただきたいところですが・・・

POP−UP SHOPオープン時はバタバタしてしまうと思いますが、午後後半は落ち着いていると思います。

貴重かつ珍しいお品ものを見にいらっしゃるだけでも良い、とおっしゃる方はオープン時にいらっしゃっても構いませんが、購入予定はないがご覧になってみたい、店長と知り合いや友人等の場合は10月6・7・8日の骨董グランデの方にお越しいただけるとありがたいです🙇‍♀

骨董グランデでは、特に後半は暇にしていると思いますので、10/7(土)と10/8(日)にいらしていただければ嬉しいです❣

他の出店者さんもご覧いただけますので、オススメです❣

遅くいらしていただいたほうがお話できる時間があると思います。

特に知り合いや友達へ、できれば会う機会は別に設けましょう♪

荷物を運ぶの手伝ってくれるという話なら、オープン前の設置と終了時に来てくれうのは大歓迎です😁

冗談です。

すみません😅


10月6・7・8日 骨董グランデにはぜひぜひいらしてください❣

https://antique-grande.com/access/


<遠方のお客様へ>

今回コラボしてくださる方がいないのと、家の裏ですので便利さで会場を選ばせていただきました。

壁掛けや天井から吊るすなどが難しいため、簡素な並べるだけの展示になります。

本当にわざわざ遠方からいらしていただくのは、大変、大変申し訳がありません。

またせっかくいらしていただいても欲しかったものが買えなかったなどのお話は毎回お聞きしております🙇‍♀

POP−UP SHOP終了後の夜にオンラインショップでも販売できるよう準備してありますので、遠方の方はぜひオンラインショップをご利用いただければと思います。

https://grenierideco.com/



 9/24(日) グルニエイデコ POP−UP SHOP 要項 


<整理券配布について>

いらっしゃるお客様の数は少ないと思いますが、オープン時に欲しい物に集中される事は予想されます。

そこで、朝早くから並んでいただかなくて良いように、整理券配布します。

オンラインショップで、整理券を予約していただきます。

(実際にはカートに1点だけ入れていただき、ページ下の方の同意するにチェックを入れ、「注文する」ボタンをクリックして完了してください。お支払いいただくものはありません。整理券はもちろん0円(無料です))

グルニエイデコからのご返信メールで「整理番号番号」をお伝えして完了となります。

当日は番号が分かるよう、スマホかプリントされるかしてお送りしたメールか写メをお見せください。


整理券(0円)の配布日時はメルマガでお伝えします❣


<お車でお越しの場合>

会場の前に1台だけ無料で駐車できるスペース確保してあります。

こちらもオンラインショップで予約券の配布をいたします。

ご希望のお時間をお選びください。

(こちらから番号とお時間の確認をメールでご返信して確定となります)

時間制です。

① 11:50-12:40




② 12:45-13:25

③ 13:30-15:10

④ 15:15-15:55

⑤ 16:00-16:40

⑥ 16:45-17:30

グルニエイデコで無料駐車場の予約ができなかった場合、お近くの有料駐車場に停めていただき、商品をお引取りになられる際だけ会場の前に一時駐車する事は可能です。

(道幅が十分広いので他のお車の邪魔にならないと思います。)

ただし、会場前での長時間の駐車はお避けください🙏

自転車の駐車はご予約いりません。直接停めていただけます。

前後に駐車ご希望の方がいらっしゃらない場合は、その分長く駐車されてください。


駐車場整理券(0円)の配布日時はメルマガでお伝えします❣


<オープン前に>

オープン10分前の11:50までにいらしてください。

整理番号順に並んでいただきます。

その際に必要な方には付箋(ポストイットなど)をお渡しします。

付箋はお決まりの商品に貼っていただく為のものです。

ご自身で付箋をお持ちいただいても結構です。(逆にありがたいです🙇‍♀)

筆記用具もご自身でお持ちください🙏


<商品は持ち歩かないでください>

割れ物がほとんどです。

当日会場での割れ物の商品の持ち歩きはお避けください。(木製のもの、布系は持ち歩いていただいても構いません)

その場で商品を持ち上げたり裏返してみていただくのは、もちろん大丈夫です。

両手でゆっくり気をつけてお持ちください。

また、今までそのような事は起きていませんが、万が一ご覧頂いている間に商品を落としたり、ぶつけたりして破損してしまった場合には、ご購入いただきます🙏

すみません。


<ご購入が決まったら>

付箋を貼って、お会計の順番をお待ち下さい。

お会計後、梱包に少しお時間いだだいてしまうかもしれません。


<お会計の際>

高額なものも多いため、お客様がクレジットカードでお支払いができるよう、機器は注文して申請も通っていますが、、、日本に到着してみないと実際に使えるかどうか心配です。

万が一機器が作動しない場合は、STORESさんのサイトに専用のお支払いページを作り、そこからお手続きしていただく形になってしまいます。

もしくは作動してもページを作らないといけないのか、などまだ勉強不足です。

とにかくクレジットカードの場合はお時間かかるであろう事はお伝えしておきます🙇‍♀

お時間もお手間も取らせてしまい、大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

以上の理由で、お会計の際は現金払いのお客様のお手続きを優先にさせていただきます🙏

何卒ご了承くださいませ🙇‍♀


<重いものが多いです>

重たい陶器や、ブティなどご購入をお考えの方は、キャリーバッグや小さなスーツケースなどお持ちいただくと便利です。

梱包材はリサイクル材になる場合がございます🙏


<当日にご質問など>

会場には、

・まことさん(お手伝いをお願いしている髪の長い美人さんの女性)

・エリック・ペートル(日本語少しOK。ゆっくりしゃべってあげてください)

・店長イデコ (ちょっと太めでショートカットの普通のおばちゃん )

 の3人がおりますので、お気軽にお声をおかけください。



 グルニエイデコ POP−UP SHOP 

日時:9月24日 12:00-18:00
会場:東京 SOOO dramatic

<SOOO dramatic!アクセス> 
東京都台東区下谷1-11-15 ソレイユ入谷1階
東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番・2番出口から徒歩2〜3分(私の足では)
JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分、「上野駅」入谷口から徒歩12分
  ※入り口は、大通り(昭和通り)の1本裏側です。
(高速のある大きな通りではなく裏道です。)
GoogleMap(写真もあり参考になります)↓


駅からのおおよその地図↓


GoogleMapで黒い車が止まっているところです。
雰囲気が分かりやすいと思いますので、載せておきます↓


追加事項があれば、またこのページに追加してまいります❣

お持ちするものはブログやインスタでご紹介してまいります♪


以上の整理券、駐車場ご予約、プレビュータームの日時はメルマガでお伝えします。

メルマガ配信は、9/10(頃の予定です)

どうぞお楽しみに❣



PS:その他の日程

10月6・7・8日 骨董グランデに参加させていただきます❣

https://antique-grande.com/access/