2021年9月23日

訳ありアンティーク食器たち 次回更新予定

 サルグミンヌのオクトゴナルプレートは訳ありにて、セットでお安く販売する予定です。

金継ぎなどお直しして使ってくださるか、このままの状態で気に入ってくださる方へ。


全てにチップがあります。

(あ、状態の比較的良いものが2枚ありますので、単品販売します。ここでは訳ありだけ載せておきます)

以下2枚セットです。

#1
チップやライン

#2
チップがどうも一緒にできてしまったようなのですが、どうしたら、こんなチップが全部にできてしまうのでしょうか。


#3

#4


そして、珍しい色合いのピションのコンポティエです。


ほぼきれいなんですが、、、


お花の装飾が1個カケています。
強度に問題はありません。


こちらは訳は得にないのですが、ポーセリン製のハート型水切り。

フェセルという水分の多いデザートチーズ用の水切りですが、葡萄とか一人分にちょうど良さそうです。


グレ(砂岩)製のシュクリエ。
濃い焦げ茶に白い葉っぱの装飾が素敵です♪
状態大変良いです。


そして、なぜか竹籠。笑

陶磁器のコレクターの方のお家から陶器たちと一緒に譲ってもらったものです。
古い工芸品のことはよく分からないのですが、表と裏と網目が違う、たいへん凝った技術が見られます。


表は優しい感触で、




裏は亀甲模様のような網目。

これは日本やアジアなどの手作業でしょうかね。
詳しくなくてすみません💦

シミはありますが、とにかく素敵ですのでご紹介します♪

ギャルリーからも訳あり商品ご紹介します。



以上のお品ものたちはまもなくグルニエイデコのオンラインショップでお目にかかれます。

店長イデコ😊