2020年7月10日

嬉しいお便り♪♪♪ アンティークポーセリンと梅雨

久々に嬉しいお便りのご紹介です(*^^*)

日本はまだ梅雨の時期、でしょうか。。。
特に大雨が心配されているようですので、皆さまのご無事を祈っております。🙏



お客様からいただいたとっても素敵なお写真です。

1900年頃の厚手のポーセリンですが、ファイアンス陶器には見られない光の透ける具合が分かりますね。
お花の白い部分がちょうど明るくなって雰囲気あります💕


刺しかけの刺繍が優しい雰囲気で素敵です❣




お写真拝見した際の第一印象が、ヨーロッパみたい!
うちよりヨーロッパみたいです。

薄暗い自然な色の照明に、イギリスのウッドランドニットの本が素敵です。
実際にヨーロッパでも電気が発明されるまでは、薄暗い中で少しの蝋燭の光、または外に出て明るいうちに刺繍をしていたと思います。
そのイメージがイデコの頭に浮かびました。

ゆっくりと、梅雨の時期に素敵な時間を過ごす。

自分の好きなものに囲まれて。。。💖





お庭の天使ちゃんもいいですね〜💖

この天使さんに守っていただいているのでしょうか。




真っ白な百合がまた綺麗です。

梅雨を楽しむのも乙ですね♪

こうしてみると絵付けのお花が百合に見えてきます。




ご注文いただいたのはポーセリン製のおままごと用ショコラカップです。
もしくはモカ用のカップ?
小さめで可愛いカップでした。



ブログに全品ご紹介している時間がなく、毎回突然でるものもございます。
このカップもその一つでした。

お見逃しなく見ていただき、お買い上げいただいたという訳でございます🙏🙏🙏

しかもプチプライスでございました。
グルニエイデコの商品は高いとお思いの方もいらっしゃうかもしれませんが、お安いものもご用意しています。

是非隅々までチェックしてみてくださいね♪


話は変わりますが、コロナの影響で遅れている夏のセールですが、7月20日の週には開催したいと思っております。
フランスのセール開催時期より少し遅れますが、只今セールの準備中&自身の旅行プラン中でございます。

セール開催の日時はメルマガでお伝えいたします♪
ご登録には、会員登録が必要でございますm(_ _)m
https://grenieridecobrocante.blogspot.com/2020/05/mm.html
ご参考になりましたら↑

南仏はもう暑くて、イデコの動き鈍くなっております。笑
発送作業はほぼ完了しておりますので、休み休み頑張りまーす!!!

グルニエイデコオンラインショップ
https://grenierideco.com/
店長イデコ(*^^*)


追記:最近SNS主体の方が多いですので、インスタでいただいたお写真はインスタの方でご紹介させて頂いております。
未だに、インスタだと軽いノリになってしまいがちで、ちょっと申し訳ないなと思っております。
他にもお写真いただいていて、載せていないものも多々あります。
全部お載せできなくて、すみませんm(__)m

またブログも引き続き大切にして続けて行きたいと思っております♪