2019年9月10日

2019年夏

 まだ余韻が残っているものの、
夏も終わり、今年の夏もブロカント巡り楽しかったです。




だんだんバカンスから仕事に戻るのが難しく感じるようになってます。



南仏のいい所、不便なところ、全体的に見ればやはり結構好きな地方です。



野菜のファルシがメニューにあればこれを頼んでしまう。

ワインと一緒に。

日本の美味しいものに比べれば、とても美味しいという訳ではない。
でも、こちらの自然な暮らしになれると、マルシェの野菜は本当に美味しいと思えるようになる。



日本のマヨネーズ大好きなんですけど、なんで1年ももつようなマヨネーズが存在するのか。
やはり考えてから何を買うか決めたほうがいいんですよね。

話はあちこし飛びますが、夏の終わりにこんなこと思いながら。(笑)
(なぜにマヨネーズ)



フランスでもおかしなワインが販売されて。

日本好きの若い方がワインの製造者みたいです。
ワビサビっていう名前のボトルもありました。



相方の作ったオムレツとマルシェのトマトときゅうり。
ヤギのフレッシュチーズ。
パンは黒パン。




最近は屋内マルシェスタイルの飲食店が増え、嬉しい所。




タコス!



またまた、溜まってきています。

9月も心新たに、更新しますよ!

只今準備中です♪

秋らしいものを。。。