クレイユエモントローから、いろいろと。
白と青の組み合わせが素敵です。浅いタイプの深皿の在庫は5枚。
浅い深皿ってよくわからないですよね。😅
フランスのスープ皿は浅くてイギリスのようにボウルと呼ばれるにはしっくりいきません。
このお皿は更に浅い気がしますが、プレートとしては深さがあります。
ソースのあるパスタやカレーなどには良さそうですね(いつもカレーとパスタしかでてこない)
詳細はUP後のオンラインショプでお確かめくださいね🙏
深皿に比べると使用感が出ています。
詳細はやはりUP後のオンラインショップで🙏
形はスーピエールと同じですが、小さいいサイズだとレギュミエと呼ばれていますね。
付け合せにする温野菜などを入れていたのでしょうか。
木製の撹拌機モモリニーニョはうちで使用していたものですが、お付けいたします。
ちょうどよいサイズでした。
この長いサイズのモリニーニョが売り切れてしまって、自分用のしかなくてすみません。
気になる方は目止めをされてください。
迷われた場合はパスされてください🙏
ゆるやかな曲線が素敵なピシェです。
刻印も珍しいですので、オンラインショップで御覧ください🙏
デザートサイズのお皿です。
少し枯れ感が出ていますが、表面ツヤツヤ比較的良い状態です。
クレイユエモントローの青いヤグルマギクのティーポットです。
19世紀初期のイギリスの影響濃い柄です。
こちらは窯が不明ですが、青が爽やかなバルボティーヌプレート。
パリのノートルダム大聖堂がモチーフになっています。
リムの装飾はいろいろなストーリーがありそうです。
重めの題材もあるようです。
フランスの文化遺産です。
早く修復されると良いですね🙏
気になるお品もおはありましたでしょうか。
詳細はUP後の後のグルニエイデコのオンラインショップでご覧ください🙏
店長イデコ😊