2021年9月24日

南仏陶器 デュルフィ窯 オーバーニュ窯 ヴィンテージのプロヴァンス陶器たち♪

 次回更新のお品ものです。

次回は使える食器として、南仏ヴィンテージの食器もご用意しております♪

この秋の食卓を楽しく♪




デュルフィ窯からは、ルネミロンのヴィンテージ食器をいくつか。
オクトゴナルは深皿です。

新品ではありませんので少し使用感は見られますが、とっても古いものでもありませんので、状態が良いものが多いです。


同じくミロンの舟形オクトゴナルのラヴィエ。

とっても絵になります。






グリーンのボウルはシンプルながらに、フチや脚にデュルフィらしい茶色があしらわれていて、プロヴァンスの田舎風でとっても素敵です。




リムがフリルのようなデザート皿も可愛いです♪


ここまでがヴィンテージのデュルフィ窯になります。
陶芸家ルネ・ミロン氏はデュルフィの村に生まれ、1990年頃にデュルフィでは一番人気の陶芸家になりました。
それまでのエティエンヌノエルの作風を受け継いで、デュルフィ窯を存続させた大切な陶芸家です。

2011年没ですので、ミロンの食器もこれから価値の出てくるものになるでしょう。

続いては、オーバーニュ窯のお品たちです。

葉っぱのレリーフとフォルムが素敵なラヴィエ。
素敵ですね♪


シェルレリーフとシンプルなオーバルのラヴィエはセットです。


そして、ひとつだけアンティーク。
リュネビル窯の小さめのテリーヌ容器です。

ジビエの鳥が蓋の飾りになっています。



気になるものはありましたでしょうか???

状態、お値段などは販売日前のプレビュータイムでお確かめください。

もうすぐメルマガ配信できそうです♪

どうぞお楽しみに❣❣❣


https://grenierideco.com

店長イデコ😊