2019年1月1日

アンティーク 白やアイボリー色の食器たち 次回更新のお品ものです♪

次回の更新は2019年1月2週目になります♪

すでに更新日時のお知らせはメルマガで配信させていただきましたが、当時に冬のSOLDESも開催します!
1月に更新する新商品とプロモーションの中に入っている商品を除き、表示金額から20%オフになります。
セール品のみの場合は重複した送料の差し引きはありません。

では、次回のお品ものの一部をご紹介します♡

(よって、下記のものはセール対象外になります。)



やっぱり好きなんでしょうね、大半はサルグミンヌのものです。

白でも温かみのあるオフホワイトやアイボリーが素敵なサルグミンヌ窯。

小さめで使いやすいもの、また状態も良いものが揃いました♪




6つの白いカップはディゴワン&サルグミンヌのもの。

すべて良い状態なのですが、製造時の不具合のみられるものもあります。




#1と#2には持ち手の内側に小さな突起物があり(上の写真のような)、持った際に指に当たります。
痛いといえばいたいかも。。。しれません。
ヤスリなどでヤスって丸くしたら良いのでしょうかね。
ヘタに傷つけてもいけないので何もしていません。

とっても小さいので持ち手を持たずにカップ全体をつかむのもオシャレだと思います。
以前カッコいい友達(女性)が、デミタスの小さな持ち手を持たず、本体を綺麗な手で持っていたの、とってもカッコいいなと思ったことがありました。
まあ、人によりカッコいいかどうかは違って見えるかもしれませんが、そんな事を思い出していました。




#4は内側に裏の刻印をプリントする際にできたような色飛び。
#6にも側面下の方に薄い色飛びが一部見られます。

そんな人間の手で作られた当時のミスも可愛いと思ってくださる方へ♪

素地ムラや釉薬のムラをはじめとする製造時の不具合を除けば、美品です。
使用感はほぼ見られません。




しかもお安くしてあります♪




#1~#6全部できれいです。





デザート皿とラヴィエもご用意しています♪



このレースの透かし風のお皿はデザートプレートなんですけど、お色は白ではなくアイボリー色です。
優しいお色です。

それと写真だと分かりにくいのですが、釉薬がぽってりしてまた素敵なんです♡



ぽってり感が伝わりますでしょうか・・・?




このデザート皿は20世紀ヴィンテージ、ドイツ製のお品です。




そして、サルグミンヌと言えばこの花形リム。
今回はラヴィエだけですが、2枚あります。





真っ白なレリーフのラヴィエはポーセリン製。
おそらく19世紀のポーセリンドパリなどのものではないかと思います。

スレがほんの少しありますが、やはり美品です!




そして、以前に同じタイプのラヴィエをご紹介した事がありますが、今回は少しそれよりも小さめのタイプのラヴィエです。

真っ白で少し高さの付いたこのラヴィエはサルグミンヌのもの。




ツヤツヤです♪






2枚あります♪





そして柄もの。

オクトゴナルのラヴィエです。

ジアンのラヴィエで、クレイユエモントローのオクトゴナルのラヴィエと合わせても素敵ですよ♡

上の写真と下の写真のラヴィエの柄が微妙に違います。
在庫3点として販売しますが、まず上の写真のもの2枚からお譲りして、最後に下の写真のものをお譲りさせていただきたいと思います。




こちらのほうが状態が少しだけ落ちますので、お値段も上のものよりお安くなります。

とはいえ、かなり状態よろしいです!




白い小さな食器はいくつあってもいいですよね。
使いやすいしやっぱり可愛い!


以上のお品ものたちは、1月2週目のグルニエイデコのオンラインショップでお目にかかれます。
ほとんどが美品で嬉しい所なのですが、古いものですのでなにかしらはあります。
状態やサイズお値段などの詳細は、UP後のオンラインショップでご確認くださいませ♡


グルニエイデコのオンラインショップ
http://ideco.ocnk.net/

お楽しみに♡

店長 イデコ(*^^*)